スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:72/1832 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

感謝の気持ちを込めて

 投稿者:はなこ  投稿日:2016年 8月13日(土)01時12分17秒
  通報 返信・引用
  遅くなりましたが、今回の公演に関わってくださった皆さま、サポートをしてくださった皆さま、そして公演に来て頂いたお客様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
今回自分が本番の舞台に立てないかも知れないと言う現実に直面し、不安な気持ちで稽古がスタートしました。台本の本読みの時、震災直後の故郷の光景が浮かんできて・・それもまた辛かった事を、今は少し懐かしくも思い出されます。
芝居が終わってお客様から温かい拍手を頂いている時、自分はなんて幸せ者なのだろうと思いました。なんて素晴らしい人生を生きてきたのだろうと思いました。
でも、公演が終わって静かな?時間が過ぎて行く中で、「これからの自分は・・」と、考え始めた瞬間にまた次の不安が過るのを感じます。仕事の中でも気持ちが一喜一憂する時があります。自分は幸せ者だとあんなに満たされていたはずなのに、周りには羨ましい人たちがたくさんいます。(笑)
でも、それでいいのだと思います。どんな感情であれ、俯瞰してそれを見ている自分がいれば大抵の事は、大丈夫なのだと思います。そして健康な身体があれば、まだまだいろいろな事ができるのだと思います。
芝居は楽しかった。公演という目標があって、たくさんの人たちとの関わりがあって、いろいろな気持ちが味わえて面白かった。
次の目標は何にしよう?やり残している事は何だろう?本当にやりたい事は何だろう?行きたい場所は何処だろう?・・・人生と言う舞台に立ち続けている限り、storyは自分で創っていくものなのです。合掌!感謝!
 
》記事一覧表示

新着順:72/1832 《前のページ | 次のページ》
/1832