投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [156]
  • あきちゃんさん&ゆきさんへ

  • 投稿者:まる
  • 投稿日:2017年 1月19日(木)10時28分58秒
 
一つ、確認をさせていただきたいのですが、現状で、膣に
何か異物が触れますか?脱が悪化すると、膣の所に、何かある?
っていう突起のようなものが触れます。
さらに、悪化すると、ボールのような球体の異物感を確認できます。

私は、ボールの先っぽの〇の上の方がちょっと当たって、何があるの?
って感じが、最初の症状でした。勿論、下がった時に違和感はあります。
初期の場合、その脱が、一日のうちにちょっとしか確認できませんし、
私も、初期の段階の時は、脱を確認できるのは、毎日では無かったです。

ご自身で、今日はなんだか、下垂が酷い感じがする、膣入口に違和感が
有る気がすると思った時に、まずは、ご自身で触診されてください。
それが、やはり必要です。何かに当たれば、それが、下がってきた臓器です。

確認が取れた場合は、間違いなく、下垂が悪化してるので、早めに、診察を・・・
何もない場合は、まだまだ、軽いんだと思いますよ。
でも、診察は一度は受けてくださいね。

私が、待合室で、お話した患者さんで、初期の初期なのに、
下垂感が嫌だからと、気持ち悪くて、生活に支障を感じるからと、
野村先生に無理を言って、手術を予約された方もいらっしゃいました。

どのレベルになったら、手術に踏み切るかは、やはり、専門医に
きちんと診て頂いてから、相談なさるのが一番ですね。

京橋クリニックの、診療日一覧は、確か一か月分がHPに表示されてます。
どの日に、野村先生が診察をされているか確認の上、予約を取られてくださいね。

ゆきさんへ
私も、残便感ありますよ。以前みたいに、どーんと出て、終わりってことは無い。
土曜日から続いていた下痢が、やっと治まり、今朝は普通便。ある程度出たけど
あと少し残ってる感じがあります。どん!とでて、すっきりポンと行きたいですね。
下剤を服用すると、スッキリ出てしまう事も有りますが、極力、薬に頼りたくない。
いつかは薬が無いと、排便出来ない日が来るので(加齢とともに)
お互いに頑張りましょうね。

京橋クリニック、表の掲示板の秋桜大好きさんも診察を受けています。
いつか日程を合わせて、お会いになれるといいのにな・・・