teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. 子宮脱、膀胱脱、直腸脱といった骨盤臓器脱について語ろう(192)
  2. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/1820 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

検査のご報告

 投稿者:めい  投稿日:2021年 3月11日(木)18時28分17秒
  通報
  秋桜大好きさま、ゆきさま、メールばぁちゃんさま

昨日受けたMRI検査のご報告です。
30分くらいでしょうか、けっこう長くMRI検査を受けました。
そして、O医師、読影の医師(?)、とM医師も見たそうです。
で、メッシュ、黒く見えました。ちゃんと入っていました。
長く線に見えました。
横方向から見た映像とか、いろいろ見せて頂きました。
膀胱に入っている様子もないそうです。
あとは病変も無いとのことでした!

よかったです。。
そうすると、痛みや違和感は、ただ、治りがわるいのか、あの検査からの
痛みが脳に残っていたのか、そのどちらもか。
どちらも、のような気がします。
どこをどう縫って止めたかも、O医師から説明してくれました。
手術のあと、それを説明して欲しかったです。
聞いたのですが、はぐらかされた。私で練習したのに。
余計、不信感を持ちました。なんか、”やらかした”のかと思いました。

大阪の竹山先生は、退院前に手術時のビデオを渡して、内容を説明するそうです。(ブログで読みました)
そういうのがあると思っていました。

やっと、私のからだの中でどうなっているのかを確認できました。
、、こんな確認をしたのは私だけかもしれません。。
お医者さんも確認したことはなかったのかも。
でも、O医師はすぐにMRIで確認しましょうとおっしゃってくださったので
ほんとは知っていたのかも。
よくわからないです。

今後の診察はO医師にお願いしました。M医師も了承したそうです。
(ふたりの診察室は繋がった隣の部屋)
内診はしないそうです。O医師は内診を練習中とおっしゃっていました。
女性のO医師が本格的にはってくるのかもしれません。
先週の副院長との面談の結果として??
内診の目的はメッシュの露出と縫ったところが取れた時の下垂の確認だそうです。
あまり、無いことだと思います。
必要があれば(異常を感じたら)婦人科にお願いしたいと言いました。

M医師はどう思っているのでしょうね。こんなに患者に不信感を持たれたこと。
怒らせたこと。そういう言動をしたこと。

まだ、違和感は少しあります。それはもう原因不明で、経過を見るしかなくて。
でも、先週あたりからだいぶ良くなってきたように思います。
それと、痛みは、明け方痛くて目が覚めることが多くて、それも先週くらいから
少なくなってきたのですが、尿が溜まって、膀胱痛として、それが現れることは
あるとのこと。その閾値が低くなることもありうるとのこと。それと冷えによる痛みもありうると。(最近ずっとホカロン貼っています。温めるといい感じ)
いろいろ言葉を尽くして説明してくださいました。

おかげさまで、ずいぶん安心できる状態になりました。
いろいろとお付き合いいただいてほんとにありがとうございます。
よくなるのに4か月もかかるなんて。
ショックで治るのが止まってしまっていたのではと思います。

それから、ゆきさん、お心が落ち着いたら、もう少し、良くなるように前進されても
いいのでは、と思いました。
3,4年経つとこの分野はずいぶん変わっているように思います。
ほんとに余計なお世話ですけれど。
この手術の術後の”漏れ”は、1,2年で少なくなったとM医師が明かしていました。
そういう、患者には知らされないことがいっぱいあるように思いました。
ということは、私の受けた手術も、ずっと経過するとよかったのか、どうなのか
という日も来るかもしれません。仕方のないことですけれど。
秋桜大好きさまもおっしゃっていましたね。

あとは、M医師への質問事項があるのですが、それは返事が来るのかどうなのか。。

気が付くと、きょうは震災の日でした。
10年経つと、こんなにも自分を取り巻く状況が変わるのですね。
あと20年は手術のあとが良くなって、支障なく過ごせるといいのですけれど。
メールばぁちゃんさまや秋桜大好きさまのように。
手術の前に、M医師に聞いたんです、それを。あと20年は大丈夫ですかって。
そしたら、「しらない」でした。
本気で言っていたなんて。。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/1820 《前のページ | 次のページ》
/1820