teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. 子宮脱、膀胱脱、直腸脱といった骨盤臓器脱について語ろう(192)
  2. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:83/1820 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

秋桜大好きさまへ

 投稿者:めい  投稿日:2021年 1月25日(月)11時51分51秒
  通報
  お気遣いありがとうございます。

きょうは気持ちのいいお天気になりましたね。
洗濯ものもたくさん干しました。

時々、眠れなくなり、深夜まで起きています。

秋桜大好きさまは、それでは今は何ら問題がないのですね、よかったです。
ほんとに安心しました。私は未だ孫を抱っこしていません。こわくて。
個人差が大きいようですけれど、みなさんにアンケートを取りたいくらいです。

今は、病院によってはそんなに待たないと思いますので、私は、決心したら
早い方がいいと思いました。待つ時間が(も)とてもこわかったです。

、、だけど。
病院の体制が全然整っていなくて、手術の当日私に付いた看護師が若い男性。
病棟の患者はほとんど男性で、看護師のほとんどは女性だったのに。
で、術後夕方の看護師の交代のとき、夜勤の女性の看護師さんへ、男看護師が
突然私の下半身を裸にし、膣ガーゼを確認されました。
これがトラウマで1か月以上あまり眠れなくなりました。同じような感じの若い男性を見ただけでこわくなりました。
手術当日って、こんなに敏感になるんですね。

その後、医師から病棟看護師へ抗議しましたが、主任看護師が言うには
「珍しい術式だったので確認したかった」(お腹の傷は全然確認していません)
「患者の麻酔がちゃんと覚めていなかったので意識が無いと思った」
「やる必要の無い行為だった」

私、膣ガーゼも聞いていなかったのです。手術の同意書にも膣操作無し、との記載でしたし。
皆さんは一様に入っていましたか?
それは、手術の前の説明にありましたか?
そのとき、間接的にそれを耳にしてほんとにショックでした。
麻酔が覚めた直後も、その”挟まった感じ”がすごくあって、”全然よくなっていない”
と感じたのが最初の感想だったのです。

また、愚痴になってしまいました。ごめんなさい。

でも、術前の具合が悪い時間が少なかったので、術後に関して「もっと調子いいはず」
が大きいのかもしれません。



 
 
》記事一覧表示

新着順:83/1820 《前のページ | 次のページ》
/1820