teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 子宮脱、膀胱脱、直腸脱といった骨盤臓器脱について語ろう(191)
  2. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:12/1663 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: りりこさんへ

 投稿者:まる  投稿日:2018年 6月24日(日)15時34分49秒
  通報 返信・引用
  りりこさんへのお返事です。

こんにちは(^○^)
今日は凄く暑いです。
野村先生は明るいので、病気に対する不安も減りますよ!

私の初期の時は、脱を感じるのが、一日に1~2割。
殆ど、引っ込んでました。中期になってくると、半分以上は
常時出ている感じでしたよ。気持ち悪かったです。
寝ると引っ込んでましたけど、立仕事が長いと、悪化しますよね?

手術までの、一年は、意外とあっという間でした。
もっと悪化すると思っていたけど、大丈夫でした。
どうしても辛いときは、フェミクッションや、リング装着で
手術まで待機対応もあると思います。

数日前から、骨盤底筋体操を、再開しましたが、
この体操、一番解るのが、排尿中に、尿を止めることです。
出て、2~3秒待ってから、止めてみてください。

止まる感覚が、脳の中で確認できると思います。
それが骨盤底筋体操の、引き上げて〆ると言う感覚です。

排尿を時々止めるのが、一番解るのですが、膀胱には決して
良い行為ではないので、排尿のたびにするのはお勧めしません。

骨盤底筋体操の感覚を忘れないように、トイレに行くときに、
一日に、2~3回、やってみて、同じような動きを、
寝て、足を立てて、引き締めるようにやってみてください。

息を吸って、5秒、息を吐きながら、骨盤底筋を閉めます。
それを5回。一日に5セットと言う指導がありました。

出来る範囲でいいので、やってみてくださいね。

骨盤底筋体操の指導をしてもらえるかどうかも、
診察の時に、きいてみてくださいね(^○^)
頑張って!(^^)!

 
 
》記事一覧表示

新着順:12/1663 《前のページ | 次のページ》
/1663