teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


オランダの夏は最高

 投稿者:パパメール  投稿日:2003年 8月 9日(土)20時29分33秒
  オランダの夏(6月初旬)にアムステルダムを訪問しました。
風車・チーズ・跳ね橋、運河、大堤防、、、、今(8月)は50年ぶりの猛暑でとても暑いそうですが。6月は最高でした。
連載中です。 是非、ご覧ください
 
 

??な書き込みの消去

 投稿者:パパメール  投稿日:2003年 8月 9日(土)20時26分37秒
  意味不明な宣伝と思われる書き込みがありましたので消去しました。
 

有難う御座います。

 投稿者:チトセメール  投稿日:2002年 4月27日(土)10時11分28秒
  お忙しい中有難う御座います。使用しているパソコンはWindows98で64MBです。
ソフトはワード、エクセルのほか弥生会計ソフトとアスクル(ネットと接続される)を主に使用しています。電源は常にオンになっていました。かなり書類等の作成も多くFDにおとしているのですが、マイドキュメントにもフォルダ別に分けて、かなりファイルがある状態です。多分それも原因かもしれませんね。スクリーンセーバーはなしにして使用してみます寂しいけど…又アドバイスよろしくお願いします。
 

重いノートパソコン

 投稿者:パパメール  投稿日:2002年 4月26日(金)00時05分29秒
  チトセさんお元気ですか?
ノートパソコンのメモリー容量・CPUの早さなど詳しい仕様が分かったら教えてください。
エクセルだけを使用していても遅いようであればメモリーが不足しているのではないでしょうか?
ハードディスクの容量なども調べてみてください。Windows98を使用しているのでしょうか?
WindowsMEでしょうか?パソコンの型名なども参考になります。また、Office?は9597、2000、XPどれですか。
いずれにしてもメモリーが不足していると思います。対処方法が少し違いますので詳しく教えてください。メールなどを止めてエクセルやワード単独で使用しても遅いですか?
マイコンピュータを右クリックしてプロパティーを選択すると右下の方にRAM容量が表示されます。その数字を教えてください。 32MByteだったりしたらメモリーを増設するしかありません。
また、ハードディスクの空き容量が少ないと同じように遅くなります。200MByte以上ありますか?
その他、同時に使用するアプリケーションが多いほど遅くなります。一旦閉じて、使用してもだめですか? また、常駐しているソフトが沢山あるとメモリーを減らしてしまいます。

もう1つ、コントロールパネルから画面の設定をダブルクリックして画面のプロパティーのスクリーンセーバーのタブを選んでください。スクリーンセーバーは無しにした方が早くなります。
同じ画面に「電源」というボタンがあります。 電源設定は何になっていますか?
「常にオン」などは早いのですが、「最小限の電源管理」などでは非常に遅くなります。
いずれにしてもどんなパソコンなのか詳しく教えてください。

http://www.geocities.jp/dannura/

 

教えてください。

 投稿者:チトセ  投稿日:2002年 4月22日(月)17時25分15秒
  お久しぶりです。チトセです。
聞きたい事があるんですが、今エクセルとワードをノートパソコンで使用しているのですが、印刷プレビューをみるにしてもすごく時間がかかります。何をどうすれば早くなりますか?ちなみにクリーンアップやデフラグはたまにやってます。オヒマな時にでもお答えくださいませ。
よろしくね!

 

ホームページ引っ越し計画

 投稿者:パパメール  投稿日:2002年 2月 4日(月)15時45分9秒
  パパです
今度、ホームページの引っ越しを計画しています。まだ案ですが、、
そこでyahooに新しいHPを作りました。 内容は同じです。
アドレスは下に書かれたURLです。 皆さん来て下さい。

http://www.geocities.jp/dannura/

 

WORM_MYPARTY.A

 投稿者:パパメール  投稿日:2002年 1月28日(月)22時52分12秒
  新種ウイルス「WORM_MYPARTY.A」
2002年1月28日に2通も来てしまいました。
あまり危険では無いようですが感染すると皆に迷惑を掛けます。
ご注意下さい。以下のようなメールが来ます。
開けてみたりしないように注意しましょう。
添付ファイルは開けてしまわないように注意して削除してください。

以下のようなメールが来ます。

Subject: new photos from my party
Hello!
My party... It was absolutely amazing!</DIV>
<I have attached my web page with new photos!</DIV>
If you can please make color prints of my photos. Thanks

添付ファイル名:www.myparty.yahoo.com

詳しくはパソコン教室で

http://www07.u-page.so-net.ne.jp/da2/watatani/

 

チトセさんありがとうございます

 投稿者:パパメール  投稿日:2002年 1月13日(日)08時45分14秒
  本当にお久しぶりです。 お元気ですか? 是非、今度、戸塚に遊びに来て下さい。 いろいろ、美味しい話?もしたいです。 このゲストブックはなかなか書いてもらえないのです。 あまり人が来ない?のも原因ですね。 書き込んでもらえると2重に嬉しいです。 また見に来てください。更新の予定はたくさんあるのですが、支部長さんはやることがたくさんあって、、、(*^_^*)

http://203.174.72.113/m_watatani/

 

おめでとうございます

 投稿者:チトセ  投稿日:2002年 1月 7日(月)10時53分37秒
  お久しぶりです。年賀状有難う御座います。お元気な様子ですね。ホームページをひらかれているなんて知りませんでした。わからない事があったら教えてください。今年も明るく元気な一年を送って下さいませませ。  

NIMDA:ウィルスが蔓延しています

 投稿者:パパメール  投稿日:2001年 9月22日(土)03時08分33秒
  強力な感染力のあるウィルスが蔓延しています。 感染したHPを見ただけで感染します。わたしのPCも感染してしまいました。 ウィルスが300個ぐらいのウィルスファイルをPCの中にコピーしました。PC内のHTMLファイル(約200)にウィルスを植えつける改竄をしました。
500個のファイルを削除しました。 パソコン教室にこのウィルスの対策を掲載しました。

http://www07.u-page.so-net.ne.jp/da2/watatani/

 

レンタル掲示板
/2