teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:コータローちゃん最高!(元どうも)  投稿日:2013年 6月19日(水)18時02分25秒 ai126248155020.9.tss.access-internet.ne.jp
  押尾さんの好きな曲は何ですか?  
 

宜しくお願いします

 投稿者:どうも  投稿日:2013年 6月19日(水)17時44分40秒 ai126248155020.9.tss.access-internet.ne.jp
編集済
  ぼくは今日押尾コータローファンのために掲示板を作りました


URLをのせておきます

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=kolove
こちらで移行しない場合は下記URLをご使用ください。

(僕自身も押尾ファンです…)



ぜひご利用ください。

きちんと移行出来ないのでURLをクリックしてくれると幸いです。

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=kolove

 

赤坂BLITZ upperside素敵でした(^-^)/

 投稿者:ややこ  投稿日:2012年 8月11日(土)02時29分7秒 s531018.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  8月9日、赤坂BLITZのコンサートへ行って来ました。uppersideということもあって、盛り上がる曲が多くて夏らしい盛り上がるコンサートでした(^^)
押尾さんがデビューして10周年、私が押尾さんの曲を初めて聴いたのも10年前の二十歳の頃。職場の上司の男性に酷い事をされました。ショックでいつ自分で命を経ってしまうか解らないくらい危ない状態でした。入院しても、病院から飛び降りようとして何度捕まったか。ある時ベットに寝ていた私に病院の先生があるカセットテープを流してくれました。両親の声すらまともに聞こえなくなっていたのに、カセットから聞こえるギターの音色が聞こえて、あまりにキレイで、ギターの一音一音に辛い想いがほどかれてくようで、『誰がギターひいてるの』っておぼろげな意識の中で先生に聞いた事を覚えてます。その当時はそのギターの主が誰か先生も私も解りませんでした。3年前にやっとギターの主が押尾さんだと解りました。あの時カセットから流れた戦場のメリークリスマスと木もれ日を 聞かなければ、私は今ここに居なかったと思います。この場を借りてお礼を言わせて下さい。押尾さんありがとう。これからも素敵なギターでみんなに笑顔を届けて下さいね♪

http://saaa0709.w@

 

(無題)

 投稿者:レインレイン  投稿日:2011年 2月26日(土)10時54分36秒 proxy30041.docomo.ne.jp
  おすすめお小遣いサイトだよ♪無料登録ですぐ5000円貰えるよ!http://hp-2.com/?p=friend&opt1=148438

http://hp-2.com/?p=friend&opt1=148438

 

ぜひ見てください!!

 投稿者:sin  投稿日:2011年 2月13日(日)14時16分35秒 p6082-ipbfp203matuyama.ehime.ocn.ne.jp
  押尾コータローさんの「hand to hand 」のイベントであるコンテストに出品しています。よかったら覗いてみてください!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13577414
 

└|∵|┐♪┌|∵|┘お誕生日おめでとうございます└|∵|┐♪┌|∵|┘

 投稿者:noa  投稿日:2011年 2月 1日(火)07時39分57秒 jig118.mobile.ogk.yahoo.co.jp
  旅の途中で書き込みです(^-^)v

今日のご来光は最高でした(*^_^*)

めでたい、めでたい

今年一年もコータローさんとって素晴らしい年になりますようにヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

noa
 

感謝です♪

 投稿者:ねえこ  投稿日:2010年12月30日(木)23時46分28秒 p3118-ipbfp4204osakakita.osaka.ocn.ne.jp
  この掲示板のおかげで、押尾さんファンと出会い、そこから交友が広がって、自分自身が
アコースティックギターを弾くようになりました。
押尾さんを通じて、ギターを通じて、あたたかな友人達にめぐり合うことができました。

この掲示板のおかげです。

無期限休養に入られるのは、とても寂しいですが、どこかで大王の笑顔に会えることを楽しみしています。(「祝 春一番」かな~?)

本当にありがとうございました。
 

お金を稼ぐ

 投稿者:英明メール  投稿日:2010年12月27日(月)17時36分13秒 p33176-ipngn401funabasi.chiba.ocn.ne.jp
  ◆◇お金に興味ある方はこちらまで!◇◆
詳しくはこちら↓↓
http://mgc0811.web.fc2.com/

http://mgc0811.web.fc2.com/

 

ライブ@西宮ガーデンズ

 投稿者:TKO  投稿日:2010年12月 2日(木)21時01分4秒 219-124-35-54.ap-w01.canvas.ne.jp
  先日開催されたMBSラジオ「押尾コータローの押しても弾いても」公開録音に参戦してきました。



13:20 阪急西宮ガーデンズ 4F 木の葉のステージに到着。
13:21 開演40分前なのに400席の客席は、「ほぼ満席」
13:22 一番左端しのコンクリート製の「段差」に座り開演を待つ。
13:25 野外ステージであるが、日光が当たりポカポカ気持ちいい。
13:28 前で弁当食べてる人、毛布を敷いて観戦してる人等々。
13:30 阪急グループの偉いさん、MBSの営業担当者 登場。
13:31 偉いさんとMBS関係者がにこやかに「名刺交換」
13:35 大量の使い捨てカイロが大きな袋に2個舞台横に確認。
13:37 カイロが観客に配られることもなく、撤去。
13:40 やっとBGMが流れ出す 「新譜」から選曲?
13:45 押尾氏の参謀REの「片石氏」ゆっくり登場、ミキサー卓へ
13:50 400席満席。立ち見多数、バックステージにも多数。
13:53 観客数511名 男女比 1:9 平均年齢40.7歳
13:56 南かおり嬢による「開演前諸注意アナウンス」「拍手練習」
14:00 オープニングBGMと共に押尾氏&南かおり嬢登場!大拍手
14:01 押尾氏井出達「黒スーツ黒タートル黒靴」しかも「丸腰」!
14:02 「丸腰」=「ギターを持たずに立つ押尾氏」珍しい~。
14:03 公開録音開始!大拍手。


セットリスト

1 ジェット(新譜CD音源から)
2 この町吹田(吹田市の歌)
3 即興BGM(3パターン)
4 ハッピーバースデイ西宮ガーデンズ
5 乾杯(城南海さんボーカル)
6 わらび神(城南海さんボーカル&三線)
7 ブランニュー ウィングス(新譜から本邦初披露!)
8 戦場のメリークリスマス(クリスマスにちなんで)
9 スナッピー(押尾氏による手拍子指導あり)
10 トレジャー(この曲は西宮ガーデンズのオープン曲)


15:42 公開録音無事終了。
15:44 仙台、富山、名古屋からの参戦者がいることが判明。
15:47 押尾氏、南嬢、城南海嬢、観客全員を背にして「記念撮影」
15:50 押尾氏満面の笑みで両手を振りながら舞台袖へ。
15:51 全編終了 帰途へ。

 

エターナルの楽譜

 投稿者:みきみき  投稿日:2010年 8月19日(木)22時21分49秒 softbank220053182014.bbtec.net
  通りすがり様 ありがとうございます。
今ドレミのサイト見てきました。発売情報有りました。
http://www.doremi.co.jp/Doremi/ASC03.do
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2010年 8月18日(水)22時24分58秒 proxy10009.docomo.ne.jp
  9月30日発売予定みたいだよ。  

エターナルの楽譜は?

 投稿者:みきみき  投稿日:2010年 8月18日(水)22時10分14秒 softbank220053182014.bbtec.net
  コータローさんのエターナルチェーンの楽譜いつ出るのでしょうか?
初期の頃のCDはすぐ楽譜出てたよね。待ち遠しい!
 

まかせんかいアレンジャーと和歌山県在住の方

 投稿者:電器屋さんメール  投稿日:2010年 4月19日(月)21時07分36秒 p2213-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
  私、和歌山の白浜付近に住むものです。
startingpointのときからギターを弾きだして、最近また数年ぶりに再開しています。
今回メールしたのはまかせんかいアレンジャーの音源を捜していてメールしました。
僕は押尾さんのアルバムでラブストリングスが大好きでニューシネマパラダイス、宵待月が特にすきです。またギターを再開してまかせんかいアレンジャーで過去に弾いてたことに少しショックを受けています。もしアレンジャーのニューシネマパラダイスと宵待月のデータをお持ちでしたら譲っていただくことできないでしょうか??
よろしくお願いいたします。

追加で、和歌山の白浜付近にお住まいの方でアコギをされてる方いらっしゃったら、連絡ください。。
こちらに来て知り合いがいないので、向上できる仲間がいればうれしいです。。
 

アコースティックギター三昧

 投稿者:ぴよひこメール  投稿日:2010年 1月11日(月)02時07分1秒 yz123.net117104051.thn.ne.jp
  大晦日のNHK-FM「アコースティックギター三昧」15時間を録音した強者はいらっしゃいませんか?
実家に帰省していたのですが、いつのまにかご近所にアマチュア無線の鉄塔が建っていて、ラジオが受信できませんでした(涙)
ぜひ、貸していただきたいです。
よろしくお願いします。
 

ライブアーカイブ 2007年編

 投稿者:TKO  投稿日:2010年 1月 6日(水)21時19分19秒 219-124-35-54.ap-w01.canvas.ne.jp
  押尾コータロー氏の「カラーオブライフツアー」ライブ@2007・2・1 兵庫県立芸術文化センターを振り返る。


18:30 兵庫県立芸術文化センターに到着
18:31 完成して間もない豪華なホール
18:32 施設内の超豪華なウェイティングスペース前で待機。
18:33 開場、お姉さんにチケットをもぎってもらい入場。
18:36 内装も観客席も豪華で席数800の中規模ホール。
18:40 観客チェック 男女比1:9平均年齢38.9歳。
18:48 2階席の真ん中の自席に腰掛け開演を待つ。
18:49 2階席ながらとても見やすくステージ近し。
18:51 ステージには、長方体のオブジェが数個配置。
18:52 ステージ後方、白く巨大な可動式スクリーン四面。
18:59 セッティング完了。押尾氏の登場を待つ。
19:01 暗転!オープニングSE流れる。
19:02 中央のスクリーンが上がり、押尾氏登場!大歓声!



Tour
COLOR of LIFE
Opening SE


1YELLOW SUNSHINE

会場からの「お誕生日おめでとぉ~~」コールに
押尾氏「39歳になりました~~ありがとう~」
会場から”♪ハッピバスデイ~ ”合唱
押尾氏ウルウルしながら次の曲へ

2クリスタル

押尾氏の井出達は、灰色革ジャケット、白ドレスシャツ、黒のストライプ入りパンツ、黒革靴。

3ブラックモンスター

ギターのリフ、フレーズとライティングが過去最高にシンクロしていて非常にステージに華やかさを演出している。

4グリーンスリーブス

ステージ後方の4枚のスクリーンにも淡い映像が映し出されている。

5PINK CANDY

「ピンク色=女の子の色=おてんば娘」をイメージしました。

6Red Shoes Dance (♪ハッピーバースデイバージョン)

曲の前後にハッピーバースデイを挟み演奏。

7セピア色の写真

小学生の頃、友達と「秘密基地」を作った思い出とともに。

~まかせんかいアレンジャーのコーナー~

200曲近く猛練習してアレンジしてきたが今できるのは十数曲。

僕は昭和43年2月1日生まれで「4,3,2,1」なんです!(自慢)

8イン ザ モーニング
9ティコ
10桜咲く頃

見たことの無い「18弦ギター」登場!ギター解説。
♪インド風フレーズ(鼻歌入り)

11星砂~銀色に輝く砂浜~

12Merry Christmas Mr.Lawrence

今回のライブでの秀逸曲

13Purple Highwar

拍手、手拍子、歓声、大盛り上がり

14Dancin' コオロギ

ベーシスト押尾氏二階席に登場し「客席巡回奏法」披露~コールアンドレスポンス~エレキギタリスト~♪スモークオンザウォーター~バンヘイレン風ライトハンド奏法~フィードバック奏法~津軽三味線~フォークギタリストでは、アリスの♪チャンピオンをフルコーラスボーカル入り~ピック投げのパフォーマンスあり~ラジオ体操~客席総立ちで背伸び~深呼吸~コール&レスポンス~ドラム。

15Hard Rain

相変わらず疾走感のあるカッコイイ曲

16あの夏の白い雲

「がむしゃらに不器用に過ごした時代に」

21:05 本編終了~大拍手

アンコールは、客席からの♪ハッピバースデイの合唱で

押尾氏再登場、井出達は、濃いピンクのドレスシャツ
押尾氏自らカメラを持って、新DVD用の「観客のウェーブシーン」撮影。観客は、ひたすら「起立、着席」

EC1 Big Blue Ocean

EC2 ブリリアントロード(観客のコーラス付き)

♪元祖天才バカボンの唄

EC3 Indigo Love

「皆さんに愛を感じました、誕生日嬉しかった~ ありがとう~~~~っ」

押尾氏満面の笑顔で名残惜しそうに大きく手を振り舞台袖へ。

客席、拍手歓声最高潮。

21:37 全編終了
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:ぽこ  投稿日:2010年 1月 1日(金)01時44分27秒 tsechttp315.sec.nifty.com
  昨年大晦日から今年への年越しは、後々になっても忘れがたいものになりそうです。
押尾さんが進行を務めたNHK-FMの「アコースティック三昧」、本当に楽しかったです。
聴く前は、大晦日の忙しい時に15時間の生放送だなんて、「とても無理!!」と思っていました。
盛りだくさんな内容、豪華な何人ものゲストと押尾さんとの会話やセッションに思わず夢中になり、一日があっという間に過ぎてしまいました。
あの人のあの曲も、この人のこの曲もと、まだまだ聴いていたい気分です。
聴き流してしまうのはもったいない内容に、全部録音すればよかったと悔やまれます。
押尾さん、お疲れさまでした。素敵な時間をありがとうございました。
興奮でなかなか寝付けそうにありません。
聴けたかたも聴けなかった方も、今ここを見ている皆さんにとって、
今年も押尾さんとともに過ごせる素敵な年になりますようお祈りしております。
 

チケット1枚余ってます

 投稿者:かぽメール  投稿日:2009年12月24日(木)17時19分12秒 proxy3165.docomo.ne.jp
  12月24日、本日18:30~のサンケイホールブリーゼで行われるクリスマスライブのチケットが1枚あまってます。
友人がからドタキャンされました。

無料で構いませんのでどなたか行きませんか?
当方男性ですが、余りのチケット名義が女性なので、女性限定でお願いします。

18:00に直接会場にこれる方お願いします。

時間があと少しなので直接メール下さい。

イタズラは固くお断りします。
 

有難うございました

 投稿者:はっとり  投稿日:2009年11月19日(木)00時18分0秒 wb33proxy03.ezweb.ne.jp
  2721の2/27一宮市民会館のチケットを購入してくださる方が見つかりました。
管理人さま、この場をお借りさせて頂き有難うございました!
 

2/27愛知県一宮市民会館チケット2枚お譲りします

 投稿者:はっとり  投稿日:2009年11月18日(水)21時42分5秒 wb33proxy03.ezweb.ne.jp
  管理人さま、この場を使用させて頂く事をお許し下さい。
2010年2月27日、愛知県一宮市民会館で行われるコンサートのチケット2枚をお譲りします。
今日出張の予定が出て、丁度この日と重なった為行けなくなりました。
どなたか行って頂ける方にお譲りします。
お席は、1階3列 10番台の良席です。
一枚5000円になります。送料380円(簡易書留)ご負担下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
 

11/13・14東京国際フォーラムのチケット

 投稿者:MKメール  投稿日:2009年11月 8日(日)21時24分38秒 proxy3149.docomo.ne.jp
  11/13と11/14のチケットが一枚ずつあります。
仕事で行くことができなくなりました。
チケット代(各5250円)と振込手数料のみでお譲りいたします。
二枚ともお引き受けいただける方を優先させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/7