teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございました

 投稿者:きなみ  投稿日:2014年 5月21日(水)23時32分28秒
  無事帰国しました。先生のおかげで調教、施設を見学することができ、とても貴重な経験ができました。馬もそうですし、いろいろな方が働いているのを見て勉強になりました。ますますのご活躍を期待しています。今後ともどうぞよろしくお願いします。  
 

リーディングトップ

 投稿者:あど  投稿日:2014年 3月 8日(土)10時14分6秒
  3/7の競馬で2勝を加えた今日現在、リーディングトップに立ちました。この勢いで行きたいですね。
https://www.facebook.com/StarRacing.net/photos/a.432244516861965.1073741825.206234239462995/594410933978655/?type=1
 

好調

 投稿者:あど  投稿日:2014年 2月24日(月)07時54分32秒
編集済
  1月2月で13勝!!
とっても好調な高岡厩舎、このペースなら60勝も夢じゃないね。
まだまだ勝ち上がれそうなのもいますしね。
 

おめでとうございます。

 投稿者:無茶士  投稿日:2014年 1月 2日(木)18時33分32秒
  新年おめでとうございます。
元旦に初勝利、重ねておめでとうございます。
 

11月は8勝目

 投稿者:無茶士  投稿日:2013年11月25日(月)14時40分14秒
  22日、24日で2勝して11月は月間8勝を達成しました。すごいですね!
今年40勝に到達したと思いますし、月間8勝も記録だと思います。
記録は更新される為にあります。新記録更新期待しています。
 

38勝目

 投稿者:あど  投稿日:2013年11月20日(水)07時47分20秒
  17日に高岡厩舎は2勝を加え、今年38勝目をあげました。この勢いだと40勝は確実か?、一気に40勝代後半のライン目指して頑張れ!  

また1日3勝です

 投稿者:無茶士  投稿日:2013年11月10日(日)18時29分0秒
  今日も1日3勝です。まだ11レースが残っていますが、ひょっとして4勝目を期待しても
良いでしょうか・・・?
 

一日3勝

 投稿者:無茶士  投稿日:2013年10月29日(火)14時00分22秒
  27日は一日3勝おめでとうございます。気持ち良かったですね。
ゴールド・カップまで勢いよく行きたいですね。
同日は日本の天皇賞でしたが、私の予想はドンピシャでした。
ダブルで気持ち良かったデ~ス。
 

ダービー優勝

 投稿者:無茶士  投稿日:2013年 7月15日(月)11時31分47秒
  優勝おめでとうございます。人気を背負っての正攻法の勝ち方は見事でした。
先になりますが、ゴールドカップが早く来ないかと楽しみになりました。
順調に過ごして欲しいデ~ス。最近の日本は異常に暑いですが、シンガポールは
常に夏みたいなものですから…。
 

いよいよですね

 投稿者:元道民  投稿日:2013年 5月17日(金)11時35分53秒
  現地に行けないのが、とても残念ですが。
ベターライフ、シンガポールの期待を背負って12年振りの制覇なるか。
日本から応援しています。
強敵は、ペリエでしょうか。それと、絶好調の香港馬(バートンの方)ですか。
モッセは今回も3着の気がしますが。

歴史を作って下さい。
そして、秋は京都と府中で、活躍を見せて下さい。
乱筆失礼、では。
 

ゴールドカップ四連覇!

 投稿者:無茶士  投稿日:2012年11月12日(月)23時24分48秒
  おめでとうございます。
ゴールドカップは一度でよいから優勝してみたいと誰しもが思っているシンガポールの
最高峰レースですが、高岡厩舎が何と四連覇してしまいました。昨夜は飲みまくったで
しょうね。この記録は来年も続くことはあっても、絶対に破られることはないでしょう!
オメデトウ!オメデトウ!オメデトウ!
 

おめでとうございます

 投稿者:ピシェ  投稿日:2012年10月 8日(月)10時33分13秒
  BETTER LIFEがクランジマイルを制覇しましたね。

こちら日本では今、オルフェーヴルの凱旋門賞惜敗による落胆ムード一色ですが、
高岡厩舎所属で母の父サンデーサイレンスという血統のBETTER LIFEが
怪物Super Easyを倒してGⅠを制したニュースは、日本のファンや関係者にとって
大きな励みになると思います。

本当におめでとうございます。
 

エルドラド

 投稿者:ピシェ  投稿日:2012年 9月17日(月)15時46分16秒
  引退を知りました。
故障とは残念です。

同一GⅠ3勝という偉大なる足跡、帰国して余生を送らせてあげる関係者のお心遣い。
もっと日本で報道されるべきではないかと思います。

お疲れ様でした。
 

おめでとう!キープアウェイ!

 投稿者:ピシェ  投稿日:2012年 9月16日(日)22時13分7秒
  ついに重賞制覇しましたね!
ハンデに恵まれたとはいえ、堂々の勝ちっぷりでした。
高岡先生始め関係者の皆様、おめでとうございます。

こうなると次走はクランジマイルでしょうか?
これからも頑張ろう、キープアウェイ!
 

BETTER LIFE

 投稿者:無茶士  投稿日:2012年 2月 4日(土)09時13分18秒
  昨日も強い勝ち方で、これでデビュー以来3連勝ですね。
直線半ばまで馬ナリでアッサリ抜け出しました。
クラスが上がってもまだまだ行けそうで、応援する楽しみが
増えました。
日本も早く震災から復興して、BETTER LIFEを目指したい
ものです。
 

遅くなりました。

 投稿者:あど  投稿日:2012年 1月10日(火)08時07分54秒
  既に松の内も終了しておりますが、新年もよろしくお願いいたします。
高岡厩舎、新年初勝利は8日にマイターピークが上げてくれました。
当日は、高岡調教師が日本滞在で留守で、出張中は勝率が上がる
と感じているのは、私だけでしょうか?(^^ゞ
 

謹賀新年

 投稿者:無茶士  投稿日:2012年 1月 1日(日)17時21分23秒
  新年おめでとうございます。
元旦からレースが開始されますが、今年も各馬に頑張って欲しいと願っています。
初詣で先生始め厩舎の皆様のご活躍を祈願して参りました。
今年は40勝行きたいですね!
 

エルドラド優勝

 投稿者:元気元気  投稿日:2011年11月15日(火)19時11分29秒
  関係者の皆さん、おめでとうございます。昨年は使えなかったので、
残念ながら3連覇は逃していましたが、とび3での勝利はもっと
難しいことかと思います。日本でももう少し話題になってもいいと
思うのだけれど、ちょっと物足りない感じです。
今後の健闘をお祈りします。
 

エルドラド優勝

 投稿者:無茶士  投稿日:2011年11月13日(日)21時35分3秒
  エルドラド優勝おめでとうございます。日本でも有馬記念を3回勝った馬は
いないと思います。ただ感服する次第です。何度レースビデオを見ても、
内々で我慢して溜めて弾けたレース振りは天晴れそのものです。
本当におめでとうございます。
 

お世話になりました

 投稿者:ピシェ  投稿日:2011年10月 7日(金)19時12分21秒
  先日、シンガポールで見学させていただいた者です。
お忙しい中、高岡先生にはご親切に応対していただき、心より御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

念願だったキープアウェイ号との対面を果たし、大変良い思い出になりました。
クランジマイルは残念でしたが、去年安田記念を勝ったショウワモダンのように、
エアジハードの仔は突然もう一皮むけて強くなることがあるので、
キープアウェイにもまだまだ元気に活躍してもらいたいです。
同馬、そして高岡厩舎をこれからも応援していきます。

あと、高岡厩舎と直接関係はありませんが、もう1頭残念だったロケットマン。
来年再度来日し、今度はクランジ競馬場とコースが似ている中京の高松宮記念にチャレンジして欲しいです。
同時期に今年勝ったドバイGⅠもありますが、高松宮記念はグローバル・スプリント・チャレンジの対象レースですから、
賞金面の魅力もドバイとさほど変わらない気がするので…

ともかく、シンガポール競馬の魅力、是非もっと多くの日本の方たちに知ってもらいたいなあと
思いました。
 

EL DORADO 快走

 投稿者:無茶士  投稿日:2011年 7月16日(土)08時54分41秒
  復活勝利に驚きました。
しかも、外外回って強い馬が強い勝ち方をする見事な勝利でした。
距離うんぬんの問題ではないですね。馬に走る気が出てきたのと、
そのようになるように日々調整されてきた努力の結果が、実に
なったとしか考えられません。 GOLD CUPまた勝てるかも・・・。
期待したいですネ。

 

MITRE PEAK

 投稿者:無茶士  投稿日:2011年 5月22日(日)06時53分25秒
  マンハッタンカフェの子が勝ってくれて嬉しいです。
やっと本格化したと言えるのでしょうか。
5月は毎週優勝馬が出て、この先が益々楽しみです。
 

キープアウェイ!

 投稿者:ピシェ  投稿日:2011年 5月12日(木)08時43分46秒
  すごい勝ちっぷりでしたね!おめでとうございます。
もう11勝してるんですね。今年はマイルのGⅠ獲って欲しいです!
そして、ゆくゆくは距離を克服して、シンガポール航空インターナショナルカップを制して、国際GⅠホースに!
日本からずっと応援し続けます。
キープアウェイ、高岡厩舎、がんばれ!
 

今年は

 投稿者:あどメール  投稿日:2011年 2月22日(火)11時38分59秒
  調子、良いんじゃないかい? 既に7勝ですな。  

4勝目オメデトウで~す。

 投稿者:無茶士  投稿日:2011年 1月23日(日)20時18分59秒
  1月は今日の勝利で4勝目となりました。メジロライアンの子のアストラトーレスが
シンガポールで5勝目です。ライアンの子は日本では今ひとつ活躍馬が出ていませんが、
オグリキャップが勝った有馬記念の2着馬がライアンでした。8-5-13でした。
今年は毎月コンスタントに勝って行きたいですね。応援しています。
 

新年おめでとうございます。

 投稿者:無茶士  投稿日:2011年 1月 1日(土)17時16分39秒
  新年おめでとうございます。
日本の景気の回復は未だですが、高岡厩舎の活躍で我々を元気付けて欲しいものです。
昨年はスタートで躓いてしまいましたので、今年はダッシュ良く進みたいものですね。
期待しています!

 

お久しぶりです

 投稿者:河邑 稔メール  投稿日:2010年12月12日(日)16時43分43秒
  何気なしにパソコンをいじっていたら高岡君の事が出ていたのでビックリ。取り合えず御成功おめでとうございます、忙しいから永源寺にわめったに帰ってないでしょうがまたお出会いできればと思いますが私がシンガポールに行った方がはやいかもしれませんね。お元気でがんばってください。  

マヤノトップガン

 投稿者:無茶士  投稿日:2010年 9月20日(月)11時59分22秒
  マヤノトップガン産駒が優勝しました。待ちわびていた方は多いと思います。
距離が延びてもOKですので、応援する楽しみが増えました。
金曜日はザキ騎手が頑張りました。美味しい馬券の連発でしたネ。
 

見ました!

 投稿者:旅打ち大好き  投稿日:2010年 8月24日(火)23時27分33秒
  ベトナム在住です。
22日に夏休みでクランジに行ってきました。
高岡師のことは知らなかった(失礼)のですが、4レースの勝利者インタビューで日本人の顔が写ってびっくりしました。
高岡師のほかにも、「ジェニュイン」や「ヤマニンバイタル」産駒が走っていて、シンガポール競馬に、非常に親近感を感じました。
競馬場も、設備が整っていて、とても雰囲気がよいです。
英米のように気取り過ぎたところもなく、かといって、暗いわけでもなく、
とても居心地がよかったです。
また訪れたいです。
 

SIA CUP

 投稿者:無茶士  投稿日:2010年 5月15日(土)07時35分10秒
  ささやかな願いです。
 *掲示板に載って欲しいな!
 *エルドラドは日本からの2頭に先着して欲しいな!
 *やはり、できるだけ掲示板の上の方がいいな!
期待しています。
 

ポリマン復活?

 投稿者:無茶士  投稿日:2010年 3月 5日(金)23時21分3秒
  今年は苦戦が続いていましたが今日は2頭共、強い勝ち方でしたね!
枠順も負担重量の不利も全く感じさせませんでした。
一日2勝は気持ち良いですね。ポリマン完全復活と行きたいところです。
 

無茶士さま

 投稿者:T Stable  投稿日:2010年 1月 4日(月)20時33分27秒
  いつも応援ありがとうございます。本当に心強く感じております。
スタートからアクシデントに見舞われどうなる事かと思いましたが、まずは1勝できましたので良しとしています。
現在新馬との入れ替えが多く出走馬がしばらく少なくなりますが、今後とも応援よろしくお願いいたします。
 

新年おめでとうございます。

 投稿者:無茶士  投稿日:2010年 1月 4日(月)10時28分31秒
  新年おめでとうございます。
早速の今年初勝利、重ねてオメデトウございます。
景気は相変わらずで先行きが懸念されますが、高岡厩舎からの
明るいニュースで元気を貰おうと思っています。
今年も期待しています。
 

エルドラド

 投稿者:無茶士  投稿日:2009年11月10日(火)09時15分31秒
  エルドラドのゴールドカップ連覇には驚愕しました。
まるで単勝6ドル(1.2倍)~7ドル(1.4倍)のような横綱相撲でした。
ジョッキーのコメントでは「馬がコロッと変わっていた」とのことですが、
それにしても見事な勝利でした。
向こう正面では馬混みの中で、少し厳しいかなと思っていたので、尚更、
4角から直線では「ムー!」「ムー!」「ムー!」と唸らざるを得ませんでした。
確かに50㌔は恵まれていましたが、それだけでは勝てません。
遅咲き、長距離血統のステイゴールドの血と、皆さんの努力が実を結んだ結果と
思います。オメデトウございま~す。
(村上さん、写真は嬉しそうに笑っているほうが、盛り上がりますヨ!)
 

エルドラド連覇!

 投稿者:あど  投稿日:2009年11月 9日(月)13時42分50秒
  エルドラドがゴールドC(SG1)を昨年に続き連覇。
これって快挙ですよね。
高岡厩舎にとっても、ビッグバレー、スターレーシングにとっても嬉しい限りです。
これから、応援よろしくお願いいたします。
 

エルドラド

 投稿者:元気元気  投稿日:2009年11月 9日(月)08時40分49秒
  2連覇おめでとうございます。
映像を見てないので、どういうレースだったのか
わかりませんが、着差を見る限り完勝ですね。
末永い活躍を期待しております。
 

ジョリーズシンジュ

 投稿者:謎の郡民  投稿日:2009年 9月12日(土)15時32分26秒
  3着だったようですね。
レース映像を見ていませんのでよくわかりませんが、今後の上積みに期待しましょう

http://www.nytimes.com/2008/05/29/sports/othersports/29racing.html?ref=sports

 

久し振りのワン・ツー.フィニッシュ

 投稿者:無茶士  投稿日:2009年 6月26日(金)22時32分4秒
  今夜のワン・ツー・フィニッシュは驚きでしたね。何と言っても三連単を
当てた人がいなかったのですから…。勢いは続いています。
 

また勝ちましたネ!

 投稿者:無茶士  投稿日:2009年 6月21日(日)20時02分21秒
  5月にまとめ勝ちした勢いがそのまま6月に入っても続いていますね。
オープン・レースに勝つのも大変なのに、重賞(G)レースを先月に続いて
ゲットしました。これで今期通算20勝目ですね。
それにしてもジョリーズシンジュは強いですね。タイムもシンガポール競馬の
歴史を考えると、チョッと信じられないくらい早いです。
それだけ競走馬の質が向上してきたと言うことでしょうか? その中おける
日本産馬の活躍がますます楽しみになります。
 

ジョリーズシンジュG2制覇

 投稿者:あど  投稿日:2009年 6月21日(日)19時21分43秒
  ジョリーズシンジュがダービーTR-G2を逃げ切りで快勝。
強かったです。
なお、スターレーシング所属のキープアウェイも8RのOP競走を優勝。
こちらは、軽ハンデといえどもシンガポール古馬一流オープン馬達を撃破。
こりゃ、ダインがポールダービーが楽しみです。凄いです。
 

ガンガン行きましょう!

 投稿者:無茶士  投稿日:2009年 5月 2日(土)18時45分59秒
  4月は今ひとつでしたが、5月に入って昨日、今日で3勝しました。
他の馬達も掲示板を賑すようになりましたし、これからですね!
 

サウススター勝利

 投稿者:あど  投稿日:2009年 3月23日(月)17時41分18秒
  サウススターが2勝目を上げました。1200mでは短いかなと思ってましたが、ペースが上がり、終いの生きる競馬になってくれたのが良かったのでしょう。4歳ですが、昨年の4月にデビュー後、一年以内に2勝ということで、まずは良しでしょうね。
所有者の皆様、おめでとうございました。
 

JRA表彰

 投稿者:ノモケン  投稿日:2009年 2月 7日(土)15時59分35秒
  今日のテレビで高岡調教師のインタビューが流れました。
色々とお話されてましたが、サインしている場面もありました???
本当に嬉しそうでしたが、明日はワン、ツー、スリーを目指して
頑張ってください。1、2、3着独占を一度見て見たいです。
 

ポリマン?

 投稿者:無茶士  投稿日:2009年 2月 4日(水)22時59分27秒
  久し振りにポリトラックのレースがありますね。
何となく期待してしまいます。
 

おめでとう

 投稿者:みいすけ  投稿日:2009年 1月 7日(水)12時48分39秒
  年が明けましたね。おめでとうございます。(^^)v
一日早々勝って縁起がいいですね。
今年も良い年になりそうですね ((o(´∀`)o))ワクワク 楽しみです。
必ず成績みていますよ (^^)v
応援してますからね。 ガンバレェ ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪
 

今年の初優勝!

 投稿者:無茶士  投稿日:2009年 1月 1日(木)19時53分18秒
  新年早々JADEがオープン・レースで今年の高岡厩舎初勝利
オメデトウで~す。アナウンサーが最初は間違えるほどの
接戦でしたが、ハナ差でも2cm差でも、優勝は優勝ですね。
今年も先ずは目出度し、目出度し!
 

新年おめでとうございます。

 投稿者:無茶士  投稿日:2009年 1月 1日(木)08時52分25秒
  新年おめでとうございます。
新年早々、今日からレースが始まりますね。
日本の景気はパッとしませんが、高岡厩舎は新年から
ガン、がンと行きましょう。何と言ってもポリマン
ですから。
 

あどさん

 投稿者:TOSHI  投稿日:2008年12月26日(金)12時30分31秒
  ご丁寧な返答ありがとうございます。

今日が今年の最終日です。7RのJOLIE'S SHINJUは、21日のStewards' Cup
に出走していても、かなりいいところまでいけたのではと思います。
3才牝馬で58キロという条件ですが、がんばってほしいです。

GO GO 高岡厩舎の馬たち!!
 

やっぱりすごいですね

 投稿者:みいすけ  投稿日:2008年12月24日(水)18時06分33秒
  年末は忙しいです。 なかなか投稿できないけれど成績は見てます。(^^)v
また、勝ってましたね ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
本当にすごいですね。応援してます。
今年は多分投稿できないと思いますが来年もがんばってください。
 

re:願いが~、思いが~!

 投稿者:あど  投稿日:2008年12月22日(月)17時22分15秒
  無茶士さん、TOSHIさん、ノケモンさん

先週は、マックイーンとビーウィズユーが勝利しました。
特にマックイーンは12戦目での初勝利。もともと良いものを持っているのに
間接に弱いところがあり、ここまで辛抱して使ってきて、やっと走れる状態
になってきたようです。これからの活躍に期待です。
 

re:はじめまして

 投稿者:あど  投稿日:2008年12月22日(月)17時17分10秒
  TOSHIさん、はじめましてよろしく御願いします。
はい、現3歳の輸出予定馬は、インフルエンザ流行による輸出停止の影響を
もろに受けてしまい。未出走馬は3歳一杯までの入厩が期限ということと、
リステッドメイデンのレースが4歳からは走れなくなることなどを考慮し
いつになったら輸出解禁となるか分からなかった夏の頃に、地方競馬での
出走をさせることに決めました。その段階で共有されて居た方には、
事情をご理解いただき、買戻しをした格好です。
ヴァロノスの今後の川崎での活躍にもご注目下さい。
 

複数頭出走

 投稿者:TOSHI  投稿日:2008年12月19日(金)23時44分49秒
  1.2 1.3 finishだとうれしくもあり、勝馬が原則一頭だけなので、
レース前からわかってはいるけど、ちょっとつらいですね。
次はSAMURAI SOULの初勝利でしょう。
 

(無題)

 投稿者:TOSHI  投稿日:2008年12月19日(金)23時01分33秒
  ノモケンさん、お見事です!!!  

願いが~、思いが~!

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年12月19日(金)20時59分13秒
  Mcqueen やりました、初優勝です。オメデトウで~す。
独り言と言うより、ノモケンさんの祈りが通じた気がします。
これからガンガン行けそうですね。先ずは目出度し目出度しです。
 

独り言

 投稿者:ノモケン  投稿日:2008年12月18日(木)22時17分23秒
  TOSHIさん、話が飛んですいません!
今週はどの馬もそうですが、特にマックィーンに期待しています。
先頭でゴールする光景が目に浮かびます。
 

はじめまして

 投稿者:TOSHI  投稿日:2008年12月17日(水)22時54分3秒
  遅ればせながら、エルドラド号のG1勝利、おめでとうございます。
1つお聞きしたいのですが、2006年オータムセールの、ジェイケイスキャンの17
馬名ヴァロノス(南関東川崎で5戦5勝!)は、
馬インフルエンザの影響で輸出できなかったのでしょうか?
馬場の違いがあるのでしょうが、シンガポールで走る姿もみてみたかったですね。
応援していますので、関係者の皆様、頑張って下さい。
 

色々見て勉強してますよ

 投稿者:みいすけ  投稿日:2008年12月 9日(火)12時58分20秒
  助かります。忙しくて中々投稿出来ずにすいません m(o´・ω・`o)mペコリン
何度も動画見て感動してます。馬も人間と同じで能力が違うものなのでしょうか??
どうすれば違いがわかるのでしょうかね 。・゚・(ノД`)・゚・。
まだまだわかりません。
色々、教えて頂きたいと思います。
あどさん、無茶士さん本当に色々助かりました。
これからもよろしくお願いしますね (^^)v
 

re:すごいことなんですね!

 投稿者:あど  投稿日:2008年12月 3日(水)09時00分46秒
  >ノモケン
すごいことなんです!!
一般紙、それも朝日新聞に掲載ですもんね
もちろん、ツテでということもあるのですが
今後は、もっとシンガポール競馬をPRして行き
元気の無い地方競馬の代替の一つとして考えてくれる
馬主、生産者、そしてファンの方が増えるよう
活動して行きたいです。
 

すごいことなんですね!

 投稿者:ノモケン  投稿日:2008年12月 2日(火)16時00分37秒
  エルドラドG1優勝おめでとうございます。
スポーツ紙にも記事が出ていましたが、朝日新聞にも載っていました。
普通、朝日新聞に競馬の記事が出るのは金曜日なのに…。
公営競馬の衰退…生産牧場の悲哀…に対して、日本産馬の海外での活躍で、
少しでも日本産馬の活躍場所を広げたい、との気持ちが記事に書かれていた
ような気がしました。高岡厩舎には尚更頑張って欲しいと思いました。
 

ありがとうございます。

 投稿者:あど  投稿日:2008年12月 1日(月)17時31分32秒
  >無茶士さん
いやー、本当にやったぁって感じです。
私も、動画何回も見てしまってます。
そしてターフクラブのHPの記事を読んでたら
涙物の感激を味わっておりますです。
これからもよろしく御願いいたします。

>元気元気さん
ありがとうございます。
これでレーティングが100以上になるかと思いますので
日本に□外として3ヶ月間の参戦は出来ることはできるのですが
流石に、今の実力では、まだまだですよね。
来年のエアラインカップでも買ってくれたら、その時は胸張って
凱旋かもしれませんが。

>みいすけ さん
ありがとうございます。
成績表って、馬ごとのことですかね。すみません早とちりしました。
ぜひ、シンガポール競馬のことに詳しくなって、これからも
楽しんでください。
 

すごいですね

 投稿者:みいすけ  投稿日:2008年12月 1日(月)13時07分47秒
  やっと見かたわかりましたよ(^^)v
おめでとうございます。 すごいじゃないですか ∑(*゚ェ゚*)
今、競馬の勉強してますけど動画も友達に聞いて見ましたよ!!
かなりすごいんですよね ∑(゚ω゚ノ)ノ
またまた感動ですワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
がんばってください
応援してますから
 

やったあ、やったあ、やったあ

 投稿者:元気元気  投稿日:2008年11月30日(日)22時51分57秒
  エルドラドおめでとうございます。
身勝手な希望を言わせてもらいますと、
いつか府中で雄姿を見たい。できれば来年の今頃。
お願いします。
 

オメデトウ!オメデトウ!オメデトウ!

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年11月30日(日)20時51分8秒
  やりましたね! シンガポールの有馬記念にあたるGOLDCUP(シンガポールG1の
最高峰レース)でエルドラドが優勝しました。
残り200mでは一瞬、JADEとワン・ツウーで決まるかと思いました。
父ステイゴールドはどちらかと言うと奥手の血統ですが、ダービー2着の鬱憤を
見事に晴らしましたネ! 良かったで~す。もう5回動画を見ましたが、これから
何回見ることになりますか・・・。
 

エルドラド、ゴールドC制覇!

 投稿者:あど  投稿日:2008年11月30日(日)19時18分17秒
  やりました、エルドラドがシンガポールゴールドC-SG1を見事制覇しました。
レースの模様は、動画コーナーにて。
 

成績表

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年11月29日(土)08時30分10秒
  みいすけ さん
質問の意味が良く理解できなかったのですが、馬別の成績表の見方は次の通りです。
左から順に
RACEDATE:(日付) 19.11.2008 日.月.年度(月.日.年度ではありません)
CLUB: マレーシアの競馬場かシンガポールでの出走かを区別(Sはシンガポール)
CLASS:クラスは5(一番下)から1(オープン)までありますが、未勝利戦はM、
    新馬戦はRMで表示しています。
    その他、NOVとかINと書かれているのは(過去1年間未勝利で且つ4歳馬以下)
    等の特別な出走規定が設けられたレースです。
PLACE:着順、1/12は12頭立ての一着
RTG: レーティング(馬の格付け)数字の多い程強いとしてハンデが決められる)
    レーティング1で0.5キロ負担重量が違う(ハンデ戦)
DIST: 距離
TRACK: T(TURF)=芝、P=POLYTRACK(ポリトラック)、S=サンド
TRACKGOING: F=硬い馬場(良の上)、G=良馬場、Y=やや重、S=重馬場、H=不良
BARRIER:枠順
HORSEWEIGHT:馬体重
MARGINS・・・:着差(鼻、頭、首、1/2、3/4)ではなくて、0.1~0.9Lで表示
      1.6Lであれば、勝った馬(優勝した時は2着馬)と1.6馬身の差
wintime: 優勝した馬の走破タイムで、この馬自身のタイムではない。
DIV:単勝オッズ 5ドルの馬券に対する配当数字で表示
     仮に36であれば7.2倍です。
 

re:─*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

 投稿者:あど  投稿日:2008年11月28日(金)16時41分16秒
  >みいすけ さん
成績表の見方ですが先週現在のものに更新しましたのでご覧下さい。
http://www.star-racing.net/takaoka_results.htm
Name は調教師の名前
Wins は勝利回数
Win% は勝率
2nd は2着回数
3rd は3着回数
Totalは出走回数
となっておりますのでご参考にしてください。
なお2006年は途中で亡くなった調教師の馬房を
仮に引き受けていましたので勝利回数が増えております。
 

─*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

 投稿者:みいすけ  投稿日:2008年11月24日(月)13時13分20秒
  やったね ((o(´∀`)o))ワクワク
返事もらえるとは思いませんでしたよ。うれしいです(^^)v
いっそう応援しちゃいますよ。
ところで成績表の見方わからないです。どう、見ればいいのでしょうか??
できれば教えて下さい。
 

re:はじめまして

 投稿者:あど  投稿日:2008年11月24日(月)08時11分39秒
  みいすけ さん
はじめまして、ようこそ高岡厩舎応援掲示板へ
シンガポール競馬は日本と違い、競馬への入り口への垣根が低いです
ぜひ、一緒にシンガポール競馬で頑張っている高岡厩舎をこれからも
応援してやってください。
 

re:POLYMAN

 投稿者:あど  投稿日:2008年11月24日(月)08時08分42秒
  今週の水曜開催日、馬の移動に添乗して訪星していたのですが
スポーティングチャンスが勝った際だったか、実況が
高岡調教師をミスターポリマンと呼んでいたんで
なんか安っぽい称号だなと、笑ってたんですが
私が良く使う、ポリ王も安っぽいですね。
ポリという言葉自体に、なんか高級感がないからでしょうか?
ポリトラックという言葉には、施工費が高いし、高級感あるんですけどね(^_^;)
 

はじめまして

 投稿者:みいすけ  投稿日:2008年11月22日(土)19時08分47秒
  始めてメールしてみましたがここでいいのかな??
最近友達に誘われてシンガポール行きました。 シンガポールの競馬って日本の馬もいるんですね。驚きました∑(゚ω゚ノ)ノ 一気に競馬好きになっちゃいましたよ(^^)v
応援してます。頑張ってくださいね。また、メールしますね ファイトォ(^^)v
 

POLYMAN

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年11月20日(木)21時12分17秒
  POLYTRACKでの活躍が目覚しいとのことで、高岡調教師に「POLYMAN」と言う
仇名がつけられてしまいましたね。
それはそれで周囲が実績を認めてくれた証ですので、嬉しいことですが、
芝でもどんどん勝って行ったら、次の仇名は「???」
 

RE) 10月は・・・。

 投稿者:あど  投稿日:2008年11月 9日(日)02時50分51秒
  >無茶士 さん
確かに、10月は開催日が8日間で8勝、このペースを一年間通していければ
上位進出も可能な厩舎になりますが(^_^;)
>ノケモン さん
高岡厩舎は、ちょうど一つの厩舎ごとを使ってるので、48馬房あるんじゃ
なかったでしたっけ?ちょっとあやふやですので、調べて再度お知らせします。
いずれにせよ、40頭以上の管理馬(シンガポールでは普通規模)がいるので
年間40勝以上しても良いですよね。もっともっと頑張ってもらわないと。
そして、そのためには、フレッシュな馬も送り込まないといけないですよね。
最近、オセアニアの馬が増えてきましたので、日本の馬も良質な馬を送りこむ
必要があります。という訳で、18日に6頭の馬を輸出する準備をしております。
 

RE) 10月は・・・。

 投稿者:ノモケン  投稿日:2008年11月 1日(土)07時41分31秒
  8勝全て違う馬が勝ちました。高岡厩舎は何頭管理されているのでしょうか?  

10月は・・・。

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年11月 1日(土)00時21分37秒
  10月は一ヶ月で8勝しました。すごいことですね!
動画を繰り返し見ていると、何か毎日優勝している
感じです。11月はいよいよ本番です。期待しています。
 

ポリトラック

 投稿者:ノモケン  投稿日:2008年10月25日(土)21時00分24秒
  あどさん、詳しい説明で、よく分かりました。
日本は競馬場によって全く時計が違うので、馬券戦術に苦労しています。
この競馬場はデカ馬ばかりの馬力勝負で買うとか・・・。(たまに当る)
シンガポールのポリトラックレースでも日本産馬が勝てることが分かり
チョッと安心です。
 

re:ポリトラック

 投稿者:あど  投稿日:2008年10月25日(土)09時44分0秒
  >ノケモン さん

クランジ競馬場のポリトラックですが、高岡調教師の話ですと
いまのところ、結構時計もかかるし、パワーも必要であるとのことで
ちょうど、日本のダート程度という感じとのことですが、
今は、まだ馬場自体が落ち着いてないので、もう少し時間が経つと
だんだんと早くなるのかも知れないということです。
日本の競馬場、特に地方競馬なんかは、確かにスタンディングコストは
かかるが、ランニングコストは安く長い目で見たら安くなるので
導入すべきではと、今月来日した際に、おしゃってました。
 

re:11月も期待しています。

 投稿者:あど  投稿日:2008年10月25日(土)09時40分8秒
  >無茶士 さん
いつもお世話になっております。
本当に、10月は大攻勢をかけた感じですが、
来月は大きいところがありますから、もっと
頑張ってもらわないと(^_^;)
 

11月も期待しています。

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年10月25日(土)07時55分28秒
  10月は昨日で6勝目となり、年間勝鞍数も去年に並びましたね。
11月は大きいところも控えているし、これから益々、楽しみと
なりました。
 

順調!順調!

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年10月11日(土)09時35分26秒
  10月に入って開催3日で4勝と、固め勝ちが始まりました。
去年の年間勝ち鞍数を超えるのも間近ですね。順調!順調!
 

ポリトラック

 投稿者:ノモケン  投稿日:2008年10月 7日(火)22時20分48秒
  日本のポリトラック調教場は負担軽減だけでなく、タイムも結構早いのですが
シンガポールのポリトラックとは大分違うのでしょうか? レースを見ていて
相当パワーが必要な感じを受けました。 坂路調教場もその内に出現するかも
知れませんね。
 

ニッポン2枠

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年10月 5日(日)00時36分14秒
  今日は以前誰かが言っていた「ニッポン2枠」の馬に期待しています。
10月に入って、昨日は2着、1着、2着、4着と掲示板を賑しました。
今日もガンガン行きたいですね!
 

親子丼オメデトウ!

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年 9月 5日(金)22時22分17秒
  ボチボチ親子丼が、ワン・ツー・フィニッシュが…と期待していたら
来ましたね! それもオープンで。7月、8月と少し夏バテ気味でしたので、
これから巻き返すきっかけになりそうですね。エルドラドは親父と同じで
あるならば、これからもっともっと強くなるのではないでしょうか。
 

エルドラド

 投稿者:元気元気  投稿日:2008年 7月14日(月)11時58分2秒
  よく頑張りましたよね。
大レースで2着というのは、やはりステイゴールドの血でしょうか。
ステイゴールドは5歳、6歳と更に成長したので、
エルドラドもこれからが楽しみです。
 

エルドラド準優勝

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年 7月13日(日)20時36分4秒
  ダービー2着は惜しかったと言えば惜しかったですが、少し苦しい位置から4角で
外に持ち出して直線良く頑張りました。高岡厩舎としてはダービー過去最高順位
ですね。
ダイヤモンドダスト、ジェイド、エルドラドと活躍してくれましたが、昨日の
キープアウェイの強い勝ち方を見ると、来年も楽しみですね!!!
少し早いですかね、来年の話は・・・。
 

エルドラド

 投稿者:元気元気  投稿日:2008年 6月23日(月)13時42分28秒
  距離や相手を考えるとトライアルの4着は健闘かなと思うのですが、
本番の出走権はどうなのでしょうか?
今後とも楽しみにしております。
 

強かったですね!

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年 6月 6日(金)23時40分50秒
  CHAPTER TWO は強かったですね。ザキも先週の教訓を生かしたようで・・・。
JADEは前走は唯一頭背負っていて、直線ヨーイドンは厳しかったですが、
斤量差が狭まった今回は実力を出せましたね。一日2勝は気持ち良いな~。
 

15勝目

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年 5月23日(金)19時57分10秒
  ザキ騎手は開眼したのでしょうか?
CHAPTER TWOが1Rで勝って、高岡厩舎は今期15勝目です。
月平均3勝ペースになりましたネ!
何と言っても初勝利オメデトウで~す。
今日はあと一つ、二つ行けそうですネ。
 

ザキ2勝

 投稿者:あど  投稿日:2008年 5月19日(月)07時54分49秒
  この週末、SIACということもあり、全レース、アジア、オセアニアの競馬主催者の表彰付きレースという中で、沢山の日本人もシンガポールを訪れていたようです。
そんな中、土曜日にはスポーティングチャンス、日曜日はキープアウェイが優勝しました。
鞍上はザキ騎手、2レースとも、逃げ切り勝ちです。彼は逃げるのが上手なのかな?
後の馬に、手ごたえ無さそうに見せてはしるのなか?しかし良くやりました。
特に、キープアウェイは先がありそうな走りで楽しみです。
 

エルドラド

 投稿者:アウトロー  投稿日:2008年 5月 6日(火)14時46分41秒
  エルドラド優勝おめでとうございます。FIEZAN騎手の相性がとても良いですよね。前回の1600は例外でしたが。ダービ-そしてジャパンカップ期待してます。いつもわくわくしています。
がんばって下さい。
 

エルドラド

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年 5月 4日(日)20時22分58秒
  エルドラド4勝目おめでとうで~す。勝利は全て2000m以上ですが、
トライアル、ダービー本番に向けて益々楽しみが膨らんできましたね。
 

今週は3勝

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年 4月20日(日)18時19分5秒
  今週は3勝し、4月は4勝目ですね。調子が上がってきました。
初勝利の馬も嬉しいですし、JADEの復活も良かったですね。
でも、JADEの騎手が騎手でしたので、ビックリでした。
ZAKI騎手も勝てて良かったで~す。
 

「力」が入りますネ!

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年 4月 4日(金)23時32分50秒
  いつも結果を見ないで動画を先に見るのですが、今日も「力」が入りました。
プレミアナイトは「ヤッター」と心躍らせるレースをしてくれたのですが、最後
サイミー君に差されてしまいました。でも2着は死守して根性を示しましたね。
4月初日は3R=1着、5R=2着で良いスタートが切れました。これからも
ガンガン行きましょう。
 

4月が待ち遠しい

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年 3月29日(土)17時07分24秒
  勝ったレースの動画は何回見ても楽しいですね。
3月はツキが変わって4勝し、月2勝ペースになりました。
早く月3勝ペースに近づきたいですね。
4月の開催が待ち遠しいで~す。
 

水曜ダート王 健在

 投稿者:あど  投稿日:2008年 3月26日(水)22時18分37秒
  ふたたび、水曜夜のダートにおいて高岡厩舎は2勝。
こりゃ、北海道ローカルの番組のタイトルを頂いて
「水曜どうでしょう?」とか「水曜ダート王」てな
タイトルがつきそうな感じですかね。\(^o^)/
 

ジンクス

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年 3月 5日(水)21時53分0秒
  今日は1R-2着、2R-(3着、4着)、3R-優勝、4R-優勝と来ています。
1日2勝も久し振りですが、月が替わってツキも変わって欲しいと
願っていましたが、ジンクスは生きていたようです。(バンザイ!)
後のレースにも期待しています。
 

プレミアナイト

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年 3月 5日(水)13時17分22秒
  今年は水曜日開催がありますね。
ダートに戻っての今晩のレースに期待しています。
相手はLECK厩舎の2頭かな~?(7=1-3)
 

KEEP AWAY ガンバレ!

 投稿者:アプリコットマーチ  投稿日:2008年 2月11日(月)11時06分8秒
  ちょっとした縁で、この馬の応援をしています。

まずは無事にデビューでき、コンスタントに出走しているようで安心しました。
この馬の母系は南半球の血筋を体現するかのようなタフネス振りが特徴であり、母も兄達もじっくり使い込んでから徐々に上昇カーブに乗っていきました。ですから、これからに期待、ですね。

高岡先生始め高岡厩舎スタッフの皆様そして所属馬達の益々のご活躍を、ここ日本よりお祈り申し上げます(^o^)丿
 

謹賀新年

 投稿者:アウトロー  投稿日:2008年 1月 6日(日)17時01分18秒
  新年あけましておめでとうございます。今年も高岡厩舎の活躍を楽しみにしています。
関係者の方にとっても、すばらしい一年になりますように応援しております。
本年も宜しくお願い致します。
 

祝福と感謝

 投稿者:hakuba  投稿日:2008年 1月 3日(木)23時03分26秒
  JADEがお世話になっております。
新年早々、嬉しい知らせを届けて頂き本当にありがとうございました!
3月末までの酒井騎手の益々の活躍を祈念しております。
2008が高岡厩舎にとって夢溢れる素晴らしい一年になりますことを遠く北海道から
願っております。
 

おめでとうございます。

 投稿者:無茶士  投稿日:2008年 1月 1日(火)21時16分55秒
  新年おめでとうございます。そして今年の初勝利オメデトウで~す。
JADEは昨年のダービー路線ではあと少しで惜しかったですが、新年早々
オープン勝ちで、今年の活躍が楽しみで~す。
酒井騎手もシンガポール初勝利オメデトウで~す。左ムチで真っ直ぐ
走らせている姿は、安心して見ていられましたヨ。
 

レンタル掲示板
/4