teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


北川正隆さんの訃報

 投稿者:田中一郎  投稿日:2016年 4月13日(水)19時14分3秒
  佐川中学373会のHPも廃止されましたので、この談話室から悲しいお知らせです。
佐川町の乗台寺に嫁がれている岡林嘉子さんからの情報で4月13日、名古屋で活躍されていた
北川正隆さんが他界されたとの連絡を受けました。
佐川373会ではHPや談話室開設と管理を一手に引き受け、同窓生の絆に一役買って頂きました。
平均寿命が毎年伸びている今、本当に早い生涯で彼も無念だったと思います。
ここに北川くんのご冥福をお祈り致します。
佐川町の田中から
 
 

懐かしく拝見

 投稿者:野中 博史  投稿日:2002年 6月22日(土)19時34分1秒
   佐川の近況写真と旧友の笑顔、懐かしく拝見いたしました。ありがとうございます。
 気ぜわしい時間の中で出会う、束の間の憩いのようです。
 それにしても佐川中学の校舎。「立派になったな」と思うと同時に何故か違和感を
感じます。おそらく、頭の中に記録されている映像と違いすぎるからでしょう。
 昨年秋の昼神温泉の一夜で、私の記憶回路にある皆さんの映像は書き変わったとば
かり思っていましたが、今回改めて写真を拝見しますと、依然昔の映像が蘇ってきま
す。中学時代そのままの姿、形でダブル写しに。機械と違って完全に消去しないよう
にできている人間の脳に感謝です。
 機会がありましたら二度、三度と投稿して下さい。楽しみにしています。最後にな
りますが、ご多忙の中、写真撮影・投稿していただきました森さんをはじめ、皆さん
にお礼を申し述べます。
                            野中 博史
 
 

佐川雑感

 投稿者:野中博史  投稿日:2002年 2月24日(日)20時52分13秒
   先日、法事その他で2度、帰省しました。菩提寺の浄台寺で同級生の
旧姓岡林嘉子さんにお会いしました。昨秋、信州で開催した同窓会に参
加できなくて残念だったとおしゃっていました。ご住職が「北川さんも
事業家として成功しているらしいね。たいしたもんじゃ」とご質問され
たので、失礼ながら、三越にお店を持っていることや名古屋別院の住職
の信頼が厚いことなど、私が知っている限りのことをご説明しておきま
した。
 帰省中に手にした高知新聞に「高知-松山間のJR特急バスが廃止さ
れる」という記事が載っていました。最盛期には1日13回出ていたそ
うですが、高速道路ができたことにより、路線が全面的に高速経由に変
わるそうです。高速度売るの出現により、地方の町が衰退するとしたら
寂しい限りです。発展の犠牲でしょうか。それとも歴史の必然というの
でしょうか。
 半日の滞在でどなたにもご連絡できませんでしたが、新聞記事に一抹
の寂寥感を抱きながら佐川を離れました。
 

373会の皆様

 投稿者:黒川國夫メール  投稿日:2001年12月29日(土)15時30分9秒
  373会の皆様へ
2001年もあとわずかで終ります。今年一年いろいろとありがとうございました。私の商売「新聞販売店」は元日の配達終了までが一年で一番忙しくて、会の皆様に音沙汰なしで失礼をお許し下さい
2002年が皆様にとって最良の年になられますことを祈っております。ご家族ご一同様のご健康とご多幸を祈っております。良いお正月をお迎え下さい。29日 黒川國夫
 

お久しぶり。from JA5BEI/JA5-1335. Sei

 投稿者:高橋成吉メール  投稿日:2001年12月17日(月)21時20分11秒
  373お見た。

 

同窓会

 投稿者:藤原登美子  投稿日:2001年12月 9日(日)10時43分36秒
  皆様こんにちは、同窓会行けなくて残念でした。黒川君 写真・名簿等いろいろありがとうございました。北川君に教えてもらってはいらせてもらいました。またお会いする日を楽しみにしております。  

紹介

 投稿者:矢野英和メール  投稿日:2001年12月 2日(日)23時31分19秒
   師走に入り気ぜわしい日々に向かいますが、
皆さん如何ですか。
今日は日曜日でしたので佐藤利信君に会いに行ってきました。
同窓会のこと、HP、皆さんの近況など話してきました。
彼も元気に土木関係の仕事に励んでいます。
INETにアクセス出来るとのことでしたので、個人メイルや投稿が
あるやもしれません。CU AGN.
              矢野
 

私は佐藤利信です。

 投稿者:佐藤利信  投稿日:2001年12月 2日(日)21時02分35秒
   皆さん、今晩わ! 「こんばんわ」ってこんな字でしたっけねぇ? 歳を摂ると物忘れがひどくって
 皆さん、御変り・・・変られたでしょうねぇ。 今日とっぜん矢野英和君来てくれて、極近くなのに、御無沙汰してすみません。 373会の事、教えてくれました。で、こうして登校・・・投稿します。 正月にでもゆっくりと!      
 

写真送りました

 投稿者:榎並谷将男メール  投稿日:2001年12月 1日(土)08時20分17秒
  同窓会の時ののデジカメ写真をCDROMに焼いて北川君の自宅に送りました
遅くなって申し訳ない。
 

写真他郵送の件

 投稿者:黒川國夫メール  投稿日:2001年11月26日(月)17時58分8秒
  卒業名簿の修正・写真の焼き増し・会計報告書の作成等々の作業を鋭意進めておりますが、月末月始を控え本業に追われていますので、少しお時間を下さい。今回参加出来なかった方の分もきちっと郵送いたします。寒くなってきましたお体を大切に・・・黒川  

レンタル掲示板
/3