teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


いいネ♪

 投稿者:ひろりん  投稿日:2008年10月10日(金)10時55分2秒
  ホント過ごしやすくなったよネ。一年中こんな気候がいいな~
衣替えもいらないし。・・まだシテない。そろそろしなきゃ。
家族が増えたら、この作業も大変そう・・。

福岡いいネ♪九州は、高校時の修学旅行以来行ってない気がする・・
福岡で、本場のラーメン食べたい!
そっか・・やっぱり男の子は乗り物好きなのネ・・
トーマス&ミニカのプラレール?いっぱい??・・恐ろしいなぁ。。
どんどんおもちゃ増えてくよネ。

子供と一緒だと旅行の用意だけでも大変だよネ。
オムツもかさ張るし。
ともちゃん一家に宜しくネ☆

私は、週末は近場の横浜に1泊おとまりくらいかな♪
週末になると旦那さん野球だのサッカーだの行っちゃうし。
さすがに、この度は家族サービスしてくれるらしい。

赤ちゃんとお出かけも楽しいけど・・・
沖縄でも思ったけど、やっぱりカップルでお出かけがいいな~
って、ふと瞬間に思ってしまうのは私だけ?
自由に遊び歩いていた日々がホント懐かしいネ!

子供が来年1歳になったら、どっか通わせて
自分の時間を少しでも作るのが今から楽しみです。

みなちんは、京都だよネ?
みなさん、楽しい週末を♪♪

ひ。
 
 

すごしやすく

 投稿者:のんちゃん  投稿日:2008年10月 8日(水)22時39分24秒
  だいぶ気候がよくなってきたね。

さすがに高松より鹿嶋は雨が降る。洗濯物がかわかなくて浴室感想ばっか使ってる。

沖縄懐かしいよねー。としちゃんに案内してもらったよね。私もまた行きたいな。

今度の連休福岡に行くんだよ。で、ともちゃんと会おうと思って。
なんで福岡かっていうと、上の子が新幹線に乗りたいだのスカイマークの飛行機に乗りたいだのってうるさいんで連れて行くことにした。
だけど、下の子はまだ1歳にならないし、ご飯に困ったよ。BFたくさん持っていかなくちゃ。やっぱり離乳食が3回だと大変だよね。とりわけができるようになれば楽だけど。

私は鹿嶋でまだまだのんびり主婦するわ。
 

沖縄行ってきましたぁ♪

 投稿者:ひろりん  投稿日:2008年 9月 7日(日)09時59分2秒
  もっとずっといたかったなぁぁ☆
やっぱりいいよネ~。気楽に行けるし、最高だよネ♪
今回で、三回目の沖縄。最初は独身の時にのんちゃん達と
次は、結婚してけんたんと。今回は、赤ちゃんと三人で・・
って、思うと確実に歳を重ねちゃってるよネ~★
サザンのコンサートも行って来たよー!
最後だし思い切って。
最高でしたぁ♪桑田さん素敵だよネ~。復活が楽しみ。

私も、早くまた働きたいナ。
仕方ないけど、自由に外出できない日々は辛いなぁ。
週に2・3回とか預かってくれるもっと都合のイイ保育園とかあればいいのに・・
なんて。働くとしたら、また東海かなぁ?のんちゃんも?
一緒に働ける時が楽しみだネ~。
東京に出てくる時には、ぜひ連絡ちょうだいネ☆

ひさちんもたまには、ここに登場して欲しいネ。
前、教えてあげたのに、やっぱり見つけられないのかなぁ?

まだしばらく暑いのかな?
カラダに気をつけて、残りの夏を楽しみまちょ♪♪

ひ。
 

鹿嶋より

 投稿者:のんちゃん  投稿日:2008年 9月 5日(金)15時03分29秒
  やっとこどもの幼稚園が始まって、少し楽になったよ。

下の子だけだと育てやすいからいてくれても全然かまわないのよね。

社会復帰は確かに大変だけど、仕事することが許されるなら復帰したほうがいいよ!
私も去年2人目が生まれるまでちょっと働いていたけど、
思っていたより楽だった。
みなだったらきっとすぐ元通り働けると思うよ。

これからは前より東京に出没する機会も増えると思うので
こどもみてもらってみんなで会えるといいねぇ。
 

外苑前にて

 投稿者:みなぞう  投稿日:2008年 8月31日(日)22時02分59秒
  みなさま元気ですか?
今日は外苑前で久ちん家族とランチしてきました!
保育園に行き始めたゆうちゃんは一歳ちょっとなのに
すっかり顔も子供らしくなってまるで三歳児くらいのよう。
保育園効果すごいねぇと話していました。
復帰した久ちんも忙しそうだけれど頑張ってたよ!
そんな様子を見て、私にはもはや電車通勤をする気力は残ってないけれど
社会復帰はしたいな~と羨ましく思ったり。
隣の芝生はいつも青々としているからね・笑。

なかなかみんなで会う機会はないけれどまずは小さく近況報告まで。
では公園でゲリラ豪雨に遭わないよう気を付けてね!
うちは先日しっかり遭遇して大変でした・・・;
 

ご無沙汰!

 投稿者:みなぞう  投稿日:2008年 8月 1日(金)22時54分34秒
  またまたご無沙汰してしまいました;;

のんちゃん関東へのお引越お疲れ様でした!
落ち着いたらみんなで会えるかな?

こちらは先週アメリカから戻ってきました。
向こうは日差しは強いけど湿度がないので成田について
めまいがしたよ;;; 昨日今日はだいぶいいけれどね。
年々湿度が高くなっている気がするのは私だけだろうか??

宏美のところもずいぶん大きくなったでしょ?
子連れのお出かけはずいぶん限定されるけどしばらくは仕方ないね。
外食と言えば知り合いの焼肉屋さんしか言ってないような気がする・・・
歩き出すともっといけないというから今のうちかもね。

久ちんも元気で頑張ってるよ♪
職場復帰してむしろ元気になったと言ってました・笑

ともあれ皆様ご自愛くださいませ。
 

夏休み♪

 投稿者:ひろりん  投稿日:2008年 7月28日(月)08時34分36秒
  だネ♪毎日、近くのプールは子供たちで賑わってるヨ。
のんちゃん、少しはお引越し落ち着いてきたかな?
暑い中のお引越し大変だったよネ。。

みんなは、お休みどこで過ごすのかな?
私は、来月末に沖縄かな♪
赤ちゃん預けて、けんさんと二人で行きたかったけど
旦那さんは一緒に行きたいらしい。。
楽しみだけど、大変だよネ・・初飛行機ドキドキだよ。
軽井沢あたりも1泊してこようかな?
その前に、来月のサザンのコンサート!
解散しちゃうし、絶対行きたいかも・・・♪


先週、赤ちゃん連れヨガに行ってきたよ。
けっこう楽しかったぁ!やっぱりカラダ動かすと気持ちいいよね。
明後日は、ベビーマッサージ。ママビクスとか行きたいけど
近くにいいのがなくって。
来月、半年過ぎたらプールも初めよっかな?
暑いし気持ち良さそう!!

昨日の休日は、日本橋までお出かけ。
地下鉄1本で出やすいので、週末よく出かけてます。
赤ちゃん連れだど、やっぱりデパート便利だね。
半蔵門線の音がイヤなのか、いつも泣かれてたけど
昨日はいい子にシテてくれて助かったぁ☆

なかなか会える機会がないけど
またみんなに会えるの楽しみにしてるよん。

みんなも楽しい夏を♪♪

ひ。
 

おー♪

 投稿者:ひろりん  投稿日:2008年 7月 3日(木)21時00分10秒
  のんちゃん、良かったネ!!
関東うれしいネ♪♪
ぜひ会いたいナ~。
落ち着いたら、いつでも遊びに来てネ。
錦糸町駅から近いし。
お引越し大変だけど、頑張ってちょ。
高松に行った頃より、かなり荷物増えちゃってるよネ。。
仕方ないけど。
無事、転居したら連絡ちょうだいネ。
待ってるよー!気をつけてネ☆

やっぱり2回は多いよネ・・;
今までは感じなかったけど、やっぱり嫁姑は大変なのネ・・
赤ちゃんができて、関係が激変した気がするよ。。
でもまぁ、あんまり気を遣うのやめようと思って★
長い付き合いだしネ~。

のんちゃん、会えるの楽しみにシテまぁす!
みんなも、元気にしてるのかな?
久ちん音沙汰ないし。。お仕事きっと大変なのね。。

舜ちゃんも、いよいよ離乳食だヨ!
これからホントに大変そう。。
今のようなのんびり生活はできないよネ・・☆

ひ。
 

転勤

 投稿者:のんちゃん  投稿日:2008年 7月 2日(水)00時08分56秒
  高松から鹿嶋に転勤だよ。

7/7に引っ越します。

実家に近いような遠いような。一応関東なのでよろしく。

月2回はちょっと多くない?
そんなに来られると正直参ってしまうわ。
 

久しぶり~♪

 投稿者:ひろりん  投稿日:2008年 5月19日(月)00時35分18秒
  お散歩に気持ちのイイ季節になって来てうれしいよネ♪
しゅんちゃんは、よく寝てくれるのでホント助かってまぁす。
周りからは、“ゆとり育児だね~”って言われるけど、
ホントそんな感じ。
でも、そんな時期も今だけだよネ・・。
動き出したら大変そう;

のんちゃん、幼稚園ママほんとスゴい!
まだまだ未知の世界です。。

今日は、せっかくの日曜日なのに
午前中からあちらのご両親が遊びにみえたヨ・・;
月に2回くらい来るかな?
まぁ、やむなしだよネ。
これも嫁の仕事だと思って頑張るよ。
みんなのトコにも、やっぱり
はるばるお孫ちゃんに会いに来たりするのかな?

整体かぁ・・
早くジム行って思いっきり体動かしたいかも☆
出産後、久々に走った時って
感動しなかった?

もうこんな時間だZZZ
またネ♪
おやすみなさぁい☆

ひ。
 

偉い!

 投稿者:みなぞう  投稿日:2008年 5月18日(日)21時25分1秒
  のんちゃんご無沙汰!幼稚園ママなんてなんだかすごいわ;;;
しかも自力整体とは!
こちらは四カ月を過ぎ、お出かけが楽になってきたよ♪
久ちんがお仕事復帰するまえの先月に銀座であってきたのだけれど
ゆうちゃん大きくなっていてびっくり。普通におにぎり食べてたし。
一歳になるから当たり前なのだろうけど。

私と言えば、自分の運動よりまだまだ人の手で癒されたくて
近くの整体にお世話になってます。
スイミング仲間と出張整体してもらったり。
どうせすぐに抱っこしたりして元に戻ってしまうのだけれどね。
あとは今頃焼肉にはまって近所のお座敷焼肉に通う日々。
今日もそして焼肉。畳があると寝かせておけるので楽だね。

そんなこんなでどっぷり子育て中だよ。
復帰したともこさんやひさちんを尊敬します。
こっちに来ることがあればぜひ連絡してね!
ではでは。
 

自力整体など

 投稿者:のんちゃん  投稿日:2008年 5月17日(土)21時51分4秒
  みんな元気?
上の子が幼稚園に行きだして、だいぶ楽になったよ。
やっと体を動かし始めた。幼稚園の体育館で自力整体なるものを月に2回。
人にやってもらう整体を簡単に自分でやってるって感じ。
心なしかおっぱいの出もよくなったみたい。
もう半年たったのに、今頃出が良くなってきても・・・。

みなさまの近況いかが?
 

ほんとに御無沙汰

 投稿者:のんちゃん  投稿日:2008年 3月19日(水)17時17分38秒
  実家に帰っていたりしてすっかり御無沙汰してしまった。
みな、ひろみ、おめでとう!

私は二人目の産後、休みたかったけどなかなかね・・・。
やっぱり実家にいれば楽チンだったけど、そうもいかなかったし。

産後の骨盤はたしかに締めるにこしたことはなし。
ガードルはちゃんとはいてるよ。
でも骨盤体操とかの本を買ってみっちり体操したほうがいいかもね。
私も二人目出産前にはちゃんと元にもどしたよ。
二人目も4ヶ月過ぎたし、4月から上の子も幼稚園にいくので
産後ダイエットはこれから始めようかなって。

次回の書き込みはまた御無沙汰な感じになってしまうかな・・・
 

春だネ~♪

 投稿者:ひろりん  投稿日:2008年 3月19日(水)16時00分14秒
  桜の開花が待ち遠しいネ♪
そろそろ私もお散歩デビューしようかな?
ただ花粉が・・しかも最近は黄砂もだしネ・・
でも、不思議なコトに花粉が多いと言われる中
今年はまだあの忌わしい症状が出ていない!
いつもの薬も飲めないし、辛い日々を覚悟していたけど。
もしかして、出産を機に体質が変わったかも?と思って・・
まだ気は抜けないけど。ホントにそうだったら、すごいうれしいかも!

みんな育児で、すっかりこのBBSもご無沙汰状態だネ☆
でも、ホント大変だよネ・・。
これから動き回るようになったらもっと大変だよネ。。
恐ろしい。。
二人目も頑張ってる・・しかも、
二人とも実家から遠いし、ホントのんちゃん&ともちゃん
尊敬しちゃう☆二人を思い浮かべながら、私も頑張りまぁす・・♪

早くあちこちお出かけしたい・・・
旦那さんと二人のんびりしていた日々が懐かしいネ☆
ひ。
 

続・ご報告☆

 投稿者:ひろりん  投稿日:2008年 2月16日(土)16時01分46秒
  みなは、もう自宅に帰ってきてる頃かな?
ボブちん大喜びでしょ。

私も、みなに続き2月6日に無事に男の子を出産しました♪
14日に退院して、やっとこママになった実感がわいてきたところです。
産前産後は、実家に帰るのが当たり前と思ってたけど、
けっこう普通に動けちゃったりするので、実家に戻らずに
頑張ってみようかな?と、思ってます。
産後しばらくは、みなのようにしっかり安静にしておいた方がイイっていうけど・・
大丈夫かなぁ?と思いつつ産前と変わらず主婦してます。。

けんさんが思いの外、面倒見てくれるのでビックリ☆
やっぱり変わるものだネ~。
帰ってくる時間も心なしか早めだし。
育児への期待ゼロだったので、かなり助かります。
ただ、いつまで続くことやら・・;

今日は、今からけんさんパパママがやって来ます!
やっぱり孫は可愛くて仕方ないみたいだネ。

慣れない事ばかりで大変だけど、
可愛い赤ちゃんの成長を楽しみに頑張りまぁす♪
宜しくお願いしまぁす♪

ひ。
 

ご報告☆

 投稿者:みなぞう  投稿日:2008年 1月17日(木)21時37分40秒
  みなぞうです。

さる1/8に無事女の子を出産しました!
クリスマスの予定日から二週間の予定日超過・・・;
後半は妊婦だけでなく周りも待ちくたびれてテンション
下がり気味だったけれど・苦笑
後半は久ちんの気持ちがよ~く理解できました・笑

ともあれ、12日には退院して自宅で母の監視の下、寝たきり
老人生活を強いられています・笑
骨盤矯正に勤しみたいが、となりで泣く子を放っておくわけにもいかず
絶対に骨盤に悪いだろうと思うような姿勢で結局は授乳する日々。
とりあえずベルトで締めているけれどやはり人の手を借りなければ
矯正不可能だよね;;;
ともこさん、のんちゃん何かいい方法ありますか??

宏美ももう少しだね!思い残すことなく妊婦生活を満喫してくださいませ。
あんまり心配しても仕方ないから、とにかく陽気に遊ぶことだよ・笑
不良妊婦だったからあんまり説得力無いのだけれど;

ともあれ、長く楽しい夏休みが終わり、これからはちゃ~んと
育児に頑張ろうと思います!
皆様よろしくお願いします♪
 

あけ☆おめ

 投稿者:ひろりん  投稿日:2008年 1月10日(木)21時22分14秒
  もう10日!早いネ。
今年は、お正月休み長かったしネ・・私たちには、あんまり関係ナイけど;

8日の日に無事、みなちんも女の子を出産したみたい♪
ずっと連絡ないから心配したけど、ホント良かった!
42週までお腹にいたみたいだヨ。
みんなもうママさんだネ。アトは、私だけだぁ。。
だんだん、色々焦ってきちゃう。
準備するものってキリがないネ。
妊婦さんのパジャマってSALE関係ないみたいだし・・
せっかく安くなるの待ってたのに。
実家に帰るかもまだ迷ってるし・・。
やっぱり最初は、一人じゃ無理だよネ。
ママに頼るのも何かイヤだけど。

今週末は、最後の?夜遊び★楽しんできまぁす!
東京は、初雪になるかも・・寒いのイヤだけど
雪は、楽しみ。

皆様も良い週末を♪♪

ひ。
 

良いお年を♪

 投稿者:ひろりん  投稿日:2007年12月30日(日)23時12分16秒
  気付けば、明日はもう大晦日・・・早いネ。。
昨日は、高校の友人と“ちゃんこ若”でランチしてきました。
子供がいたら行けそうにナイお店には、今のうちに行っておこうと思って。
ランチは、ホントお得感いっぱいでお薦めです。
雰囲気も味も、とても良かったです。
ここにも、私の他にも妊婦さんがいて、改めてブームだなぁって
思いました・・。彼女は、愛育で産むそうで・・やっぱり
高いんだネ。病院によって全然違う。私の病院の1.5倍だった!!
でも、さすがに港区もちゃんと多めに手当てくれるみたい。

私は、まだ逆子ちゃんが治らずホントに帝王切開かもです☆
まぁ、赤ちゃんにお任せしようと思って。

こんなにのんびりできる年越しも最後かな?
お正月は、横浜まで行ってさらにのんびり過ごす予定です♪
明日から、お天気悪くなるところが多いみたいだネ。
皆様、体に気をつけてどうぞ良い年越しを迎えてください☆


ひ。
 

おめでどう♪

 投稿者:ひろりん  投稿日:2007年12月17日(月)10時35分26秒
  のんちゃん♪
①太郎②姫いいナ~!理想的だよネ。
私は、二人目どうしよう。。男の子二人だったら・・と、思ったら。。
でも、女の子欲しいし。まぁ、まだ先の話だ。。
①姫②チワワの予定だったのに;;

無事、出産してもまだまだ大変なコトが待ち受けてるのネ・・
乳腺炎かぁ。。痛かったでしょ。母もそうじゃなくても
おっぱい痛かったって、言ってた。
でも、赤ちゃんが無事なのが何よりだよネ♪

先日、買うか買わないかは別にして、マンションのモデルルーム見てきたぁ。
色々夢が膨らんで、お家見るのってすごい楽しいよネ♪
見ると欲しくなっちゃう。

今日は、最後のヨガだ。続けるか迷い中。。
頑張って、行ってきまぁす☆
そうそう。
年末年始の食べすぎに注意ってすごい言われるー。
私も恐かったけど、ここにきて
異が圧迫されてるせいか食欲落ちてきたかも。
だから、今はちょっと助かってます。
でも、また9ヶ月くらいになると、食欲増すって言うから
気をつけないとだネ★

ひ。
 

おくれましたが

 投稿者:のんちゃん  投稿日:2007年12月14日(金)17時50分36秒
  無事出産しております。
女の子が11/16に。
陣痛を感じ始めてから3時間で生まれてきちゃった。
ともちゃんのいうとおりほんとに二人目は早い!
目標は6時間だったのだけど(笑)

で、先週あっという間に乳腺炎になり苦しんで、今再び回復してきた感じ。
年末年始は実家に帰らないから、讃岐風お雑煮にチャレンジしようかと考え中。

みなはもうすぐなんだね、頑張って。

ひろみは逆子?突然もとに戻ったりするらしいよ。しかも陣痛間際とかに。
だから神経質にならなくても大丈夫らしいよ。赤ちゃんにしてみれば
その格好が一番いいからそうしているんだもん、って産婦人科の先生が
言っていたのをきいたことがある。

それよりクリスマスにお正月と食べ過ぎて太り過ぎないようにねー。
産後の回復がかなり遅れますんで・・・。
寒いから冷えないようにゆたんぽとかお勧めー。
 

みなちん・・・

 投稿者:ひろりん  投稿日:2007年12月13日(木)20時22分36秒
  いよいよだネ☆
クリスマスあたりが予定日だったよネ。
慌しい妊婦生活送ってたみたいだけど、さすがに
実家でのんびりシテいるのかな?若干、心配しちゃうよーん;

先日、検診に行ったら、まだ逆子ちゃんが直ってなくて。。。
逆子体操?始めなきゃかも;およよ。。
でも、なんか帝王切開でもイイかな~なんて★

みなちん、頑張ってちょ♪
連絡お待ちシテいまぁす。
落ち着くのは、年明けになるかな??

ひ。
 

☆わぁ☆

 投稿者:ひろりん  投稿日:2007年11月28日(水)13時46分16秒
  今日、病院に行ったら赤ちゃんに立派なおちんちんがついてましたぁぁぁ(~~;)
ぜーったい女の子と思っていたからビックリです。。
男の子、大変そう★・・

昨日、一昨日と箱根に行ってきました♪
あまり期待してなかったけど、紅葉がホントにキレイで
いい思い出になりました。
旅行に行くと、ついつい食べすぎちゃうよネ・・。
今からケーキ食べる機会も多いし
お正月も色々ご馳走食べちゃいそうだし・・・
我慢できるかな・・ムリだナ★
頑張って、カラダ動かすなり☆

11月早かったネ~~~。アト3日!
クリスマスとか、今から色々楽しみだネ♪

ひ。
 

すごぉい!!

 投稿者:ひろりん  投稿日:2007年11月18日(日)21時45分13秒
  ともちゃん2時間!!♪羨ましいよん。。
私も頑張って毎日たくさん歩こうかな?今までは、気候も良かったから
けっこうプラプラしてたけど・・冬になってもお散歩頑張ることにするヨ☆
明日は、ヨガだ。。

損保だとは思わなかったぁ。ビックリ!
経験ないと、けっこう大変そうだよネ。しかも、損ジャって
きついイメージがあるけど、どぉ?
もしイヤになったら、絶対東海お薦めするヨ・・ネ、のんちゃん。
ホントあそこイイ会社だよ。私も、また働き始めるなら
絶対に東海に行くヨ♪早くそんな日が来ないかな(~~)

今日はお天気良くって、清里まで行ったら
まだ紅葉が残っててキレイだったぁ☆
でも、やっぱり寒くて雪が舞ってた!

のんちゃん、もう無事産まれたかな?
みんな同級生・・ほんとビックリだよネ!!

ひ。
 

がんばれ!

 投稿者:ともこ  投稿日:2007年11月15日(木)23時00分16秒
  私も毎日1時間くらい歩いてたよ。おかげで安産!病院入って2時間でした(^^)
のんちゃんも体調見ながら無理せず大事にがんばってね☆
しかし、すごいね、みんな同級なんだね!お子ちゃまたち!
まさに2世って感じだぁ。続々のお誕生心待ちにしてます!
それにしてもみんな東京で会えてうらやましいよぉ~~~~!!!

10月から始めた仕事は損保ジャパンの受付だよ。訪問内容によって各部署をご案内するんだけど保険の知識もなく、なかなかムツカシイでーす。
 

まだでーす(苦笑)

 投稿者:のんちゃん  投稿日:2007年11月15日(木)22時44分21秒
  ともちゃんもやっと参加だね。嬉しいね。

明日の検診を最後にしたいよ、とほほ。しっかり歩いていくことにするわ。
表参道も銀座もしばらく行ってない。そういう楽しみはほんとになくなってしまうからね。
子どもができるとそれはそれで見たことのない世界が見られるから面白いけど。

ところで、ベビーベッドは一人目だったらなくてもいいかもよ。
レンタルとかして、欲しくなったら買ってもいいかも。
二人目だと上の子がどんないたずらするかわからないからね(笑)
走り回ってつぶされないように上に寝かせておくって感じで使わせてもらうわ。
 

わぁ♪

 投稿者:ひろりん  投稿日:2007年11月14日(水)20時57分4秒
  ともちゃん、うれしい~♪♪ようこそ!!
さっそくお仕事始めたんだぁ。すごいネ☆
前の会社かな?
私も早くそんな感じの生活をしたいヨ。それまでがホント大変そう;;

今日は、久々に表参道でランチしてきました。
さわやかな陽気で、プラプラ歩くだけでも楽しかったぁ。
素敵なお店もいっぱいだしネ☆
行く度に、ちょこちょこお店変わっててびっくり。
街中歩くと、もうクリスマスなんだなぁ・・って実感しちゃうよネ☆
ホント早い。。。

ひ。
 

これでいいのかな?

 投稿者:ともこ  投稿日:2007年11月14日(水)15時00分10秒
  ずっと前のメールからやっと見つけたの。まずはひろみちゃんおめでとう!のんちゃんはまだなのね、がんばれ!みなちゃんも元気かな。いくつかしか見てないからすごい浦島太郎だけど初参加してみたよ。これで投稿されるか不安だけど書いたよ。私は福岡でなんとかやってます。仕事も始めたよ。ではまた!  

いよいよだネ☆

 投稿者:ひろりん  投稿日:2007年11月10日(土)11時39分19秒
  もういつ産まれてもおかしくないんだよネ・・ドキドキ☆
ホント私は未知の世界だから、今から想像しただけでコワイ・・;
先日女の子を出産した会社の後輩は、26時間かかったって。。
絶対そんなのムリ。
息子くんも立ち会いかぁ。。すごい経験だよネ。
私は、病院も近いしヒトリて這って行って産む覚悟はできてるよー。
まず、けんさん家にいないと思うし。いてもきっと役に立たない(笑)

先日病院行ったけど、まだ性別分からなくて。
ドキドキ。早く知りたいよーん☆
だから、まだ全然赤ちゃんのもの買い揃えてないなり。
ベビーベッドってやっぱりいるのかな?
使い終わったら邪魔になりそうだし。。。
色々、お金かかるネ・・★

せっかくの週末なのにずっと雨みたい。
頑張って新宿にランチしに行ってきまぁす!
新宿と言えば・・・あのすごい行列のクリスピードーナツ!
先日やっと食べる機会があったけど、全く期待外れだったかも。。。
いかにもアメリカっぽいギトギトの甘さで
何で、みんなが何時間も並んで買うのか理解できないよ。
私は、ミスドのポンデリングの方が大好き♪
でも、今は甘いもの厳禁だよネ。
早く暴飲暴食したぁい☆

ではでは
ノンちゃん頑張って・・!
皆様も良い週末を♪

ひ。
 

まだまだ

 投稿者:のんちゃん  投稿日:2007年11月 9日(金)13時52分14秒
  生まれそうな兆候はなく、なんとなく緊張感のない生活をしているよ。

子宮頚管ってお産が近づくに連れて短くなるらしい。
でも直前まで長い人もいるとか。
とはいえ、私は入院途中で10ミリというところまできて、
火曜日に検診に行ったときも「10ミリっていったらもう生まれるんやけど」
と言われたくらいヾ(-д-;)ぉぃぉぃ でもまだ生まれない(笑)

歩いて筋力つけてって言われたから、助産院から30分弱歩いて帰ってきたわよ。
旦那に話したらびっくりしていた。

出産のときは母はまだこないよ。上の子も含めて立会い・入院できる助産院なので。
退院前日か当日にでもきてもらうつもりなんだ。

この週末には旦那にベビーベッドを組み立ててもらって、色々買い物もしなくっちゃ。
まだ赤ちゃんのものそろえてないってギャンブルに近いよね(ʘิิДʘิ)

さて、残り少ない妊婦生活を満喫しなくっちゃ。
 

そっかぁ・・。

 投稿者:ひろりん  投稿日:2007年10月31日(水)21時09分17秒
  なるほどぉ。。
ホント人それぞれ・・っていうか、同じ妊婦さんでも
その時のお産によって違うよネ。
妊娠生活ホント大変だぁ。。
私も今はわりと動きやすい時期だし、あんまり気にせず色んなコトしてるけど
やっぱり気をつけないとダメだね。。

しかし、二人目ってホント大変そう。。
抱っこからは逃れられないし・・しかも、引越しなんてシテたのネ;
そりゃ大変だ!
子宮頚管て、お産が近づくにつれて短くなるもの??
全然知らないかも;;
のんちゃんお産の時は、お母さんが来てくれたりするの?
旦那さん一人じゃ大変だよネ?

私も早く産んで、スッキリしたい・・。
まだまだ先が長いよぉ。。。。。。。。

ひ。
 

レンタル掲示板
/9