teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おばんデス

 投稿者:sinメール  投稿日:2011年 6月17日(金)21時49分42秒
  A92IO・・・弱くてヨワクテ・・・呼べませんでした。。 さすが古賀さん!!
今日、免許更新しなした!

http://blogs.yahoo.co.jp/yuki001z/MYBLOG/yblog.html

 
 

ご無沙汰です。

 投稿者:JR6EXN古賀メール  投稿日:2008年 3月27日(木)04時52分4秒
  JL6QLN さん、玄関の掲示板にも書いてください。

待ってます^^
 

TNX 1st QSO

 投稿者:JL6QLN  投稿日:2008年 3月23日(日)10時31分34秒
  JD1BMM 石原さん 1st QSO 有難うございました。
次回ゆっくりと、南鳥島の話聞かせてください。
 

クリッパートン TX5C

 投稿者:JL6QLN  投稿日:2008年 3月16日(日)12時18分1秒
  VP6DXと比べものにならない位アッサリとQRTしましたね。1週間はQRVして欲しかった。
しかし、コンディション上がって来ませんね! ハイバンドでWが聞こえない???
 

もう間もなく

 投稿者:JR6EXN 古賀です  投稿日:2007年10月21日(日)08時26分29秒
  間もなくとは、聞きますが、まだ、降下中のようですね(TT)  

サイクル24はいつから

 投稿者:JL6QLN  投稿日:2007年10月18日(木)08時46分44秒
  サイクル24はいつから始まるのでしょうか?
もう間もなく?

http://swc.nict.go.jp/news/topics.php?id=20071016201653

 

5A7A

 投稿者:JR6EXN 古賀です  投稿日:2006年11月22日(水)17時28分12秒
  14と21MHzのSSBで交信できました。  

3Y0X

 投稿者:JR6EXN 古賀ですメール  投稿日:2006年 2月19日(日)18時20分22秒
  本日、21:00JSTに運用終了予定だそうです。  

3Y0X

 投稿者:JR6EXN 古賀ですメール  投稿日:2006年 2月 8日(水)16時29分43秒
  ついに運用開始です。  

3Y0X

 投稿者:JL6QLN  投稿日:2006年 2月 5日(日)21時54分36秒
  いよいよ始まりますね。
3Y0Xの大成功を願うのみです。
私も何所かで、ログインさせてね、てゆうのが本音ですが。

話は変わりますが、土曜日(2月4日立春)の朝の積雪は想定外でした。
 

3Y0X

 投稿者:JR6EXN 古賀ですメール  投稿日:2006年 1月16日(月)22時49分49秒
  密かに、EMEでの交信を狙ってます(^0^)//

http://8.3.8.118/peterone/main.htm

 

3y0x

 投稿者:JJ6KZJメール  投稿日:2006年 1月16日(月)20時03分9秒
  1994年に3Y0PIをしてますが...自宅からではない。21-SSBだけ
今回は色々してみたいですね。
新年会で前祝い???
 

3Y0X

 投稿者:JR6EXN 古賀ですメール  投稿日:2006年 1月10日(火)23時46分38秒
  盛り上がると良いですね。

http://www.geocities.jp/hfdxcc1/karasu

 

CY9SS

 投稿者:JR6EXN 古賀です  投稿日:2005年 7月11日(月)10時45分45秒
  ですネ
私は、14MHzのCWとSSBで聞いただけでした。
今回のCY9SSペディションで怪我をされた方の回復を祈ってます。
さぁ~次のたのしみは何かなぁ~
 

CY9SS ぺディ

 投稿者:JL6QLN  投稿日:2005年 7月 9日(土)00時24分30秒
  CY9SSペディションも終了したみたいですね。
縁が無いまま終了を迎えました。 20m以外でJAから何局ログインしたんでしょうか?

テロ攻撃がまた始まった。 平和はいつになったらくるのでしょう!!!
せめて、アマチュア無線の世界だけでも戦争と無縁でありますように。
 

CY9SS

 投稿者:JR6EXN 古賀です  投稿日:2005年 6月13日(月)20時27分35秒
  悪天候の中、上陸を決行したらしい。
負傷者がでたとの情報もあり、心配です。
交信はしたいけど、人身の安全に考慮されて判断してほしい。
今後の情報に注意です。
 

九州DXer'sミーティング

 投稿者:JR6EXN 古賀です  投稿日:2005年 6月10日(金)08時49分15秒
  JL6QLN と会えなくて、残念でした!新年会が楽しみ....気が早い(^_-)--''☆
CY9SSが開始されましたが、14MHzSSBで聞いただけです。
そうですね、期間は約一月!!チャンスを狙ってます( ^_^)_∀
 

CY9SS

 投稿者:JL6QLN  投稿日:2005年 6月 9日(木)22時56分57秒
  CY9SSのペディションがいよいよ始まりましたが、コンディションの下がった時期、おまけに北極圏廻りのパス。家のアンテナでは、聞こえません。長期の運用との事なので、何処かでご縁が有ればいいのですが・・・。

追伸
天草は、皆さん楽しまれたようですね。行けなくて残念でした。海老・蛸の刺身が夢に出てくる・・・。
 

1年待ちます。

 投稿者:JA6OXT  投稿日:2005年 2月19日(土)22時35分40秒
  JL6QLNさん、私もニュイヤーパーティーのシールをもらいましたありがとうございました。ピーターは残念でした1年待ちましょう。de JA6OXT  

残念です

 投稿者:JR6EXN古賀です  投稿日:2005年 2月18日(金)12時22分25秒
  3Y0Xは、船舶の都合により、中止が決定されました。
早くても、来年まではピーターⅠからの電波は聞けないということです。
(ホームページの玄関の掲示板と同じ内容です...sri)
 

ピーター1世島

 投稿者:JL6QLN  投稿日:2005年 2月 8日(火)09時00分53秒
  遅くなりましたが、新年会お疲れでした。 OXTさんニュー・イヤー・パーティーではお世話になりました、無事鳥年のシールをいただくことが出来ました。
3Y0Xはいったい何時から出てくるの?  また、チャーター船が変わったようですが・・・。出発は予定道理行うみたいなアナウンスですけど。
 

ピーター一世

 投稿者:古賀です  投稿日:2005年 1月21日(金)23時10分35秒
  3Y0X DXペディション計画は船舶の都合で 2週間半~3週間延期になったそうです。
心配ですネ
 

ピーター一世

 投稿者:JA6OXT  投稿日:2005年 1月21日(金)22時02分13秒
  EXNさん、まだピーターは出とらんごたるですな~出たらおしえてハイヨ。de JA6OXT  

迎春

 投稿者:JA6OXT  投稿日:2005年 1月 6日(木)18時00分48秒
  新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。  

謹賀新年

 投稿者:JR6EXN 古賀です  投稿日:2005年 1月 1日(土)00時03分55秒
  旧年は台風、地震、戦争など等...大変でした。
今年は、昨年よりも幸せな世界になりますように....
 

大惨事

 投稿者:JR6EXN 古賀です  投稿日:2004年12月28日(火)00時44分26秒
  地震そして、インド洋巨大津波
時間の経過とともに犠牲者の数が増えてます。
大惨事です。
 

台風ですネ

 投稿者:JR6EXN 古賀です  投稿日:2004年12月 5日(日)17時58分2秒
  「5日朝、東京では最大風速が40.2メートルと観測史上最高」との報道を知りまして驚いてました。
教粗さんに被害が無い事を祈ります。
こちらでは、風が強いなぁ~と感じる程度でしたが、雨は久しぶりに本格的でした。
被害はありませんが、季節はずれの暴風雨には困り物ですネ

アンテナ工事の構想だけは進んでるのですが、寒さには勝てません。
来春までにはと考えてますが、どうなることやら!

 

暴風雨

 投稿者:教粗メール  投稿日:2004年12月 5日(日)15時46分15秒
  今朝は台風から変わった低気圧が来ました。九州では大丈夫でしたか。

こちらでは午前3時頃に風雨が強くなり、午前6時頃に今まで聞いたことのないような激しい風音がして、その後4時間くらいに渡って停電しました。後でニュースを見たら近くの測候所で47.8m吹いたのを記録したそうです。

うちでは昨夜のうちからエレベータを下ろしていたので今のところ被害はなさそうですが、近所の家の二階ベランダの庇のプラスチック波板が何枚も吹っ飛んで道路に散乱したり余所の車に当たったりしていたようです。

タワートップに風向風速計を設置してからこれまで40mが最高でしたが、今回は50mを越えていたのではと思います。
 

ついに...

 投稿者:JR6EXN 古賀です  投稿日:2004年12月 2日(木)23時42分38秒
  「アマチュア無線技士国家試験における電気通信術(モールス電信)の試験方法の変更案に対する意見の募集 」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.soumu.go.jp/s-news/2004/041125_1.html#b

 

CWですか?

 投稿者:JR6EXN 古賀です  投稿日:2004年11月30日(火)08時59分54秒
  進歩のない私!かも....
CWは素晴らしいですよねぇ~
でも、なかなか上達しない私です。
アンテナの整備ができましたら...ぼちぼちと頑張りますから....お相手をお願いしますネ(^o^)/
 

レンタル掲示板
/2