teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


御触書撤去いたします。

 投稿者:jinmuメール  投稿日:2002年 6月30日(日)13時12分32秒
  長い間ご覧頂き、また書き込みの労をお取りいただきまして
有り難うございました。



下記にて新装開店致しますので、よろしく!!

http://6528.teacup.com/jinmu/bbs

 
 

御触書お引っ越し

 投稿者:jinmuメール  投稿日:2002年 6月29日(土)09時45分38秒
  だんだん高機能の掲示板がちまたにあふれてきましたので、御触書も
リニューアルする事にしました。

今度は画像もアップできるようになります、只今準備中ですので
今しばらくお待ち下さい。
 

BBSに描画?

 投稿者:sobataka nosugi  投稿日:2002年 6月29日(土)09時08分8秒
 
   A A
  =(.. )=
   (  )/~
  <)+++<
        *BBSに描画する方法はあるので
         しょうか?
     フレッツISDNはとにかく稼働。しかし
    いつまで使えるか。ADSLやその後の通信
    基盤がどう変わっていくのか、全く予想しに
    くいですね。
 

格差

 投稿者:jinmuメール  投稿日:2002年 6月29日(土)07時27分53秒
  FLETS開通おめでとうございます。
これで時間を気にせず、ネットにつなげますね。

ADSLについてはいろんな局面から問題提起されていますね。
地域格差、情報格差、、。

私は仕事上でインターネットを多用しなくてはならないのですが、
住んでいる地域がADSL対応になる以前は、かなりの経済的負担を
強いられました。
もっとも仕事にばかり使ってたわけじゃないですがね、、。^^;

費用だけじゃなく、速度が遅いと時間を消費されますよね。
YaHoo! BB 8MBも予約してだいぶたつのに、対応地域じゃないので
なんの連絡もありません。

 

FLETS ISDN 開通

 投稿者:sobataka nosugi  投稿日:2002年 6月28日(金)16時56分53秒
   本日午後四時、FLETS ISDN 工事完了。
NTTから送られてくるセットアップの説明書は、
TAとPCをCOM1、COM2シリアルでつな
ぐ前提になっていて、LANケーブルでルーター
使用・・については、詳しい説明がありません。
 言い訳になりますが、1時間も”やって”しま
いました。ふう。
 もう、メーカーでは、ISDNのルーターを作っ
ていない(私のは中古です)。ADSLとISDN
の兼用型が発売されています。ADSL専用なら、
安価。しかし、佐原52、54局以外の人は使いた
くても使えない。
 

fireman

 投稿者:jinmuメール  投稿日:2002年 6月28日(金)15時38分8秒
  最近気になっていましたが、鳥羽、観音(とっぱ、かんのうと佐原では呼びます)
地区で枯れ草火災が頻繁に発生していますね。

おかしいな?と思っていたら先日は雨なのにサイレンが鳴ってました。
いたづらして喜んでるやつがいるのかな?

そういえば寺宿の放火魔はどこへ行ったんでしょ。
昨年は祭り前にやらかす可能性が有るって心配してましたよね、、。(-_-;)
 

佐原消防署の活躍

 投稿者:sobataka nosugi  投稿日:2002年 6月28日(金)08時12分7秒
   佐原消防署の脇、356沿いから”垂れ幕”が
見えます。
”祝 救助技術東関東大会出場 ”
 たまにロープを使ってサーカスのような訓練をして
いるのを見かけることがあります。あの厳しい練習に
結果がでたのでしょう。
 佐原市民としては、絶対火事を出さないようにして、
佐原消防署チームが安心して練習できるように・・・
 

田んぼ

 投稿者:fudado-jinnmu  投稿日:2002年 6月26日(水)20時17分24秒
  田んぼが深いので、ずんずんと足が潜ってしまう、田んぼで「イヤ」になってしますから
「ズンズン・イヤ」から「ズンズンヤ」と呼ばれると推測されます 
 

ずんずんや

 投稿者:jinmuメール  投稿日:2002年 6月26日(水)16時55分39秒
  牧野田圃の奥の方には小川が有って、ザリガニや蛍がいまでもいますね。
あの付近はこどものころ「ずんずんや」っていいませんでしたっけ?

関のところで鯉を手づかみで捕るふんどしのおじいさんがいましたよ、
たしか、、。
 

佐原小・子供の大移動?

 投稿者:sobataka nosugi  投稿日:2002年 6月26日(水)09時03分7秒
   6月21日、梅雨の晴れ間の夏のような昼。
片手に”あみ(柄のついた)”片手に”バケツ”
を持った子供たちの群れが、先生に引率されて
牧野のセイミヤ近く大根寄りの道路を横断して
いました。学校を後に、いざ”春の小川”へ。
 私も12年生の時だけ佐原小に通いました。
昭和33年34年にも、同じことがあった。
どこかの田圃わきの小川。奇特なおじさん(お
じいさん)が”えんま”の一部を堰き止めて、
魚をすくわせてくれた。
 我が町”さわら”には、ちょっと足を伸ばせば
まだまだトトロの世界が残っているようです。
 

レンタル掲示板
/10