teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


まさかとは思うが… しかし…

 投稿者:IWATOBI  投稿日:2017年 3月18日(土)20時09分16秒
  ラーメンは今や世界食、地球食ですよ。ラーメン好きじゃない人なんていませんがな。

それにしても、チックコリア、上原ひろみと私の好みじゃないものを見事に続けて
くるなんて… まさか… 六さん…

私の部屋を覗いてるんじゃないでしょうね!

ってゆ~か~、これでも聴きましょうよ。
               ↓

https://www.amazon.co.jp/Tour-Force-Earl-Hines/dp/B004EOBB2E/ref=sr_1_1_twi_mus_2?s=music&ie=UTF8&qid=1489821165&sr=1-1&keywords=earl+hines

 
 

Chick Corea

 投稿者:  投稿日:2017年 3月18日(土)01時23分53秒
  NHKの番組「あさイチ」に出演のチック・コリア氏、今、ラーメンが好きなんだって。!(^_^)!

 それにしても、グッチ祐三氏は、だいぶ、悪のりが過ぎてますネ。更に、My One and Only Love まで、チック・コリア氏のピアノ伴奏で、歌ってしまいました。?(^_^)?

 番組内での演奏曲は、スペインのピアノ・ソロのみでしたが、我々には、やはり、学生時代の、あの大ヒット、アルバム Return to Forever / Chick Corea が1番ですネ。!(^_^)!

 そう言えば、数年前の来日では、弟子の上原ひろみさんとの共演が多かった様な気がしますが、
その上原さん、今、不在ですか。日本にいないのかな。?(^_^)?

 それでは、アルバム Voice / 上原ひろみ の試聴でも、如何ですか。?(^_^)?

http://www.toto-dream.com/dci/I/IPB/IPB02.do?op=initLotResultDetBIG&popupDispDiv=disp

 

わたしは考えた。マイルスがエラそーにしてたのは、実際に偉いからである。(かな?)

 投稿者:IWATOBI  投稿日:2017年 2月15日(水)21時12分46秒
  >当選確率が上がるといいな

そうは問屋がおろしません!
(今、問屋なんてものがどれくらい存在するのだろうか…しょぼ~ん)

>totoBIGのクジは、ひかないんですか。?

ひきませんがな。
ひくのは風邪だけですがな。

https://www.amazon.co.jp/Sketches-Spain-Miles-Davis/dp/B000024279/ref=sr_1_157?s=music&ie=UTF8&qid=1487155768&sr=1-157&keywords=miles+davis

 

Milestones

 投稿者:  投稿日:2017年 2月15日(水)03時48分40秒
  レス・マッキャン、試聴しました。!
BBキングが好みだった、昔の友人が好きそうなサウンドですネ。
今回は、まだ、totoBIGのクジをひいていませんが、
引き分けの数が減って、当選確率が上がるといいな。?(^_^)?
IWATOBIさんは、totoBIGのクジは、ひかないんですか。?
え、今回は、知らなかったんですか。じゃあ、次は、知ってるんですか。?

今日は、久しぶりに、アルバム Milestones / Miles Davis を聴きました。!

http://www.toto-dream.com/dci/I/IPB/IPB02.do?op=initLotResultDetBIG&popupDispDiv=disp

 

今回は。?…  知りませんがな(笑)

 投稿者:IWATOBI  投稿日:2017年 2月14日(火)21時50分55秒
  これを聴くと1等が当たる確率が2倍になるとどこかで聞きました。
2倍になると何%になるんでしょうね。
   ↓

https://www.amazon.co.jp/Pump-Up-McCann/dp/B00005YW60/ref=sr_1_29?s=music&ie=UTF8&qid=1487044079&sr=1-29&keywords=les+mccann

 

前回の1等は、引き分け2つ

 投稿者:  投稿日:2017年 2月14日(火)01時26分20秒
  本日は、サイト広告より、 アルバム Chet-KeepNews Collection / Chet Baker の試聴中です。南無妙法蓮華経。?(^_^)?

  前回のtotoBIG 、その結果は、引き分け2つでした。つまり、私のひいたクジは、引き分けが最低でも4つ以上なので、私のクジに3等以上の当たりはありません。恐らく、たぶん、きっと、全て、入賞圏外で、外れと思いますが、偶に6等が当たる事があります。その他に、1度だけ、4等が当たりましたが、今回は。?(^_^)?

http://www.toto-dream.com/dci/I/IPB/IPB02.do?op=initLotResultDetBIG&popupDispDiv=disp

 

ブルーマイナーは名曲でんなあ

 投稿者:IWATOBI  投稿日:2017年 2月12日(日)19時51分30秒
  クールストラッティンのジャケットって有名ですけど、そんなにいいですかねえ。
と思いつつ…

>こんな無駄なクジを引かないで良い方法はないのでしょうか。

知りませんがな。

>そう言えば、この間は初めて、全部外れというクジもありました

まさに、仏罰というものでしょう。(笑)

これ聴いて、勢いで祓ってください。
     ↓

https://www.amazon.co.jp/2-Sonny-Rollins/dp/B00000I41I/ref=sr_1_18?s=music&ie=UTF8&qid=1486895081&sr=1-18&keywords=sonny+rollins

 

Blue Minor ?

 投稿者:  投稿日:2017年 2月12日(日)18時38分48秒
  NHK朝ドラの「べっぴんさん」 で演奏されるモダン・ジャズの演奏曲。

 もちろん、私も知ってる曲で、探せばその名演が、我が家にもあるはず。でも、思い出せない。「誰の演奏だったっけ。クリフォード・ブラウンだったかな。」等と思いながら、思い出せないので、ネットで検索してみたら、 その質問と、その回答 が見つかった。曲名は、Blue Minor で、収録アルバムは、 Cool Struttin' / Sonny Clark だそうです。

 もちろん、我が家にも、そのLPレコードがあり、そのデジタル化音源もあるはずなんですが、そのデジタル化音源は、Music Bird Air Check 音源にまぎれてしまい、すぐには見つからない。更に、LPレコードはすぐに見つかるけれど、そのプレイヤーの上も山積みで、レコードはすぐに再生できない。という訳で、ドラマの録画も消去済みで、現在の所、自分の耳では確認不能の状態です。「本当に、Blue Minjor だったかいな。」と思いながら、ネットで試聴しています。?

 そして、本日は、久しぶりに、 アルバム Miles in Tokyo を聴きました。

  <追伸> 先日のBIG・toto
 引き分け最多数は9個でした。これが、当たる可能性等、考えられませんネ。こんな無駄なクジを引かないで良い方法はないのでしょうか。そう言えば、この間は初めて、全部外れというクジもありました。全部外れ特別賞を、創設すべきと思いますが、如何でしょう。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。?(^_^)?

https://www.rakuten-bank.co.jp/toto/schedule/

 

まさに完全無欠の名演 Split Kick

 投稿者:IWATOBI  投稿日:2017年 2月 7日(火)21時19分51秒
  >この辺りのお祓いを、お願い致しますデス

知りませんがな。

このへんのものを聴いて勢いをつけるのがいいんじゃないでしょうか。
    ↓

https://www.amazon.co.jp/Night-at-Birdland-Vol-1/dp/B00005MIZ8/ref=sr_1_4?s=music&ie=UTF8&qid=1486461634&sr=1-4&keywords=art+blakey

 

いつも、引き分けが4~6

 投稿者:  投稿日:2017年 2月 7日(火)02時08分21秒
  今回の、 第907回 totoBIG の結果 も、引き分けが1つのみでした。私のひく totoBIG は、おおむね、引き分けが4~6個ある。偶に、引き分けが4個の時もあるが、滅多にない。ほとんどの場合、引き分けは、3個以下の様な気がする。これでは、6等しか当たらないデスね。是非、この辺りのお祓いを、お願い致しますデス。南無妙法蓮華経。?(^_^)?

http://www.toto-dream.com/dci/I/IPB/IPB02.do?op=initLotResultDetBIG&popupDispDiv=disp

 

レンタル掲示板
/30