teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


存命通知

 投稿者:hage  投稿日:2015年10月18日(日)13時43分13秒
  気球・君ち・トンテントン  
 

放送内容

 投稿者:いではやと  投稿日:2014年 6月22日(日)05時37分34秒
  取材時は5分間位インタビューされたのですか"、もともとTHE BLANDというコーナー自体が6~7分なので、色々盛り込み、スタジオでの技能五輪と技能グランプリの金メダリスト2人のトークもあるので、私の出番はわずか7~8秒位だと思われます。
最終版は見ていないので、実際のところは不明です(^^;
出ていることは間違いない(^^)v
スタジオでの収録で、東京木工場が取組んでいる『kino style』というオリジナル木工製品を紹介しています。
現在は社内と関係会社内のみの販売ですが、最終的には清水建設始まって(210年の歴史)以来、初めての外部への販売を目指します。
みなさんもこんな木エ製品が欲しいというものがあったら、私に問い合わせて下さい。デザインや発想が採用されれば新しく作りますよ(^^)v
 

テレビ放映のお知らせ

 投稿者:服部  投稿日:2014年 6月22日(日)02時50分40秒
  6月23日月曜日の23時からBS日テレの東京デザイナーズ・ウィークという番組のTHE BRANDというコーナーで、清水建設東京木工場が紹介され、その中で工場長インタービューがあり、我らが井手君が出演されるそうです。だいたい23時37分頃だと思われるそうです。
佐賀より服部でした。
ところで私携帯なくして皆さんの連絡先わかりません。電話かメール下さい。
 

明日も寒そうですね(>_<)

 投稿者:はやと  投稿日:2014年 4月 5日(土)14時56分6秒
  明日は最高気温13°Cということで、マラソン日和なのですが、スタートするまでが寒くてたまんないです (>_<)
ゼッケンNoはB4211ですので、大会HPで知らべたら、どこらあたりをウロウロしているかがまるわかりです。
応援よろしくお願いします。
 

おかえり

 投稿者:服部直美  投稿日:2014年 4月 4日(金)06時59分43秒
  しばらく暑いくらいの天気が続いていましたが、去年に引き続き寒さがぶり返してます。
佐賀市内の道路には、マラソン対応の道路規制の予告がたくさんたってますよ。
 

ご無沙汰です。

 投稿者:はやと  投稿日:2014年 4月 4日(金)06時12分34秒
  本日、九州上陸します。
もちろん日曜日のさが桜マラソン出場が主目的ですが、一応仕事も予定しています(^^ゞ
今年は正月から、この大会に照準を合わせて取組んできたのですが、肝心の最終2週間が、風邪気味の為に何も走れなかったことは、超残念です(>_<)
自己ベスト更新を狙っていますが、最悪、完走が出来ればと思っています。
大会の夜には、慰労会も開催してくれるということなので、それには這ってでも参加したいです。
みなさん応援よろしくお願いしま~す。
パソコンやスマホで大会のHPからアクセスすると、僕がどこ走っているかわかるサービスがあるはずですよ(^^)v

それでは大会後に再会!
 

嬉しいね

 投稿者:服部  投稿日:2014年 1月26日(日)06時16分19秒
  過去の自分をまたまた超えたんですね。どこまで進化できるのか楽しみですね。
 

またしても、自己ベスト更新しました(^^)v

 投稿者:はやと  投稿日:2014年 1月25日(土)22時13分52秒
  今日は、今年3レース目の30kmマラソンでした。
この大会は、2~3月に東京マラソンや青梅マラソンなどのメジャーな大会を控えている人向けの大会で、ペースメーカーが30人位いて、1km4分15秒・4分30秒・5分・5分30秒・6分などのペースで走ってくれるので、メジャ一大会での最後の調整レースでした。
僕は4月のさが桜マラソンでの3時間30分切りを目標としているので1km5分ちょうど、時速12kmのペースメーカーにくっついてスタートしました。なんとか18km付近まで離されずに、頑張っていたのですが、左膝に違和感を感じたので、だんだん遅れだし、トイレにも行ったので、更に遅れてしまいました。
頭に21kmのハーフマラソンで棄権しようか?とも考えたのですが、今日もハーフで止めてしまったら、もうフルマラソンを走ることが出来なくなるんじゃないか?という不安に襲われて、今のところまだ早いペースだし、最悪歩いてもいいから完走を目指そうと思いなおし頑張りました。
20km過ぎからは1km5分15秒前後までペースは落ちたものの、最後まで歩くことなく完走できました。
今までの30kmのベストタイムは、マラソンを初めて走った2000年の青梅マラソン30kmでの3時間41分51秒で、その後6回も挑戦し続けていたのですが更新出来ずにいました。
今日はその記録を8分も縮めた2時間33分57秒だったのです。
実に14年前の30代の記録を更新することが出来ました。
青梅マラソンはアップダウンが多いコ一スなので単純には比較は出来ないですが、それでも14年ぶりの8分更新は価値があります。でも、しかし今日のタイムでは、フルマラソンの3時間30分切りには、届かないので、まだまだ努力が必要なことを痛感しました。

2月は東京マラソンにボランティアで参加するだけで、走ることはなく、次に走るのは3月上旬の三浦国際ハーフマラソンです。
 

おおおお

 投稿者:服部  投稿日:2014年 1月13日(月)08時18分51秒
  早速 やりましたね。 春の桜もまってますよ....佐賀で  

自己ベストを更新しました。

 投稿者:はやと  投稿日:2014年 1月13日(月)05時54分44秒
  ずいぶんご無沙汰しております。
昨日は荒川の河川敷で谷川真理ハーフマラソン大会が青天のもと開催され、参加してきました。
今年の走り初めは一週間前1月5日の多摩川マラソングランプリだったのですが、練習不足の影響もありフルマラソンに出場したにもかかわらず、15km付近で左膝と右足首が痛くなり、ハーフでリタイヤするという最悪の結果に終わってしまっていたのです。
今回はリベンジを心に誓ってはいたのですが、練習をする訳でもなく、唯々イメージトレーニングをやっただけでした。
しかし、一週間前の走りが練習になっていたのか、スタートしてから周囲の高速ランに少しは遅れるものの、自身としては初体験の1キロ4分45秒前後のピッチ(時速12.5km)で押し続け、何処までいけるか頑張っていたら、なんと18km位まで続けれたので、このままの調子でいくと自己ベスト更新も出来ると確信してからは、更にピッチをあげて走り、ゴール手前では谷川真理さんにハイタッチでパワーをもらい念願のハーフ100分切りを達成し、自分の時計で1時間39分ぴったりの99分でゴールすることが出来ました。
今までの記録が一昨年の同じ大会での1時間40分47秒だったので、約2分の短縮でした。
しかし自分的には、後半もスピードが落ちることなく走り続けることが出来たので、この調子でトレ一ニングすればフルマラソンの3時間30分切りの今年の目標達成も視界に入ってきたことが嬉しく、大きな自信につながりました。

次は2週間後の30kmです。
 

レンタル掲示板
/45