teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


帰国

 投稿者:萩谷  投稿日:2010年 9月17日(金)20時46分17秒
  先ほど、全員無事に帰国しました。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。

http://blue.ap.teacup.com/hawaii/

 
 

マウナケア山頂ツアー

 投稿者:萩谷  投稿日:2010年 9月16日(木)19時27分51秒
  先ほど帰ってきました。
マウナケア山頂の天文台群を外から見学。雲海に沈む夕日を見ました。
その後、3600m付近で天体観察。
天候に恵まれ、月は明るかったものの、天の川もくっきり見えました。

これで無事に全日程終了。明日は飛行機に乗るだけです。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。

http://blue.ap.teacup.com/hawaii/

 

コナ到着

 投稿者:萩谷  投稿日:2010年 9月16日(木)02時19分59秒
  北回りでコナに到着しました。
ヒロを出るときは雨でしたが、北上するにつれて次第に回復し、最後はきれいな夕日を拝めました。
ポロル渓谷の海岸では、昼寝中のアザラシに遭遇。
追って写真報告をアップします。

http://blue.ap.teacup.com/hawaii/

 

山麓施設と博物館2つ

 投稿者:萩谷  投稿日:2010年 9月14日(火)11時44分18秒
  見学を終了しました。
いったんホテルに戻り、夕食はハワイ大学で日系人の方と会食です。

ネット環境が不安定なこともあり、ブログの更新がなかなか進みません。
もう少々お待ちください。

http://blue.ap.teacup.com/hawaii/

 

ヒロに到着

 投稿者:萩谷  投稿日:2010年 9月13日(月)21時03分52秒
  現地時間12日20:30、Hiloのホテル、ドルフィンベイに到着。
朝、雨が降っていたので心配しましたが、意外に天候には恵まれました。
写真は追ってブログにアップします。
本日は国立天文台すばる望遠鏡の山麓施設訪問、博物館見学と、ハワイ大学にて日系人の方のお話の予定。

http://blue.ap.teacup.com/hawaii/

 

2日目の報告を追加

 投稿者:萩谷  投稿日:2010年 9月12日(日)00時26分2秒
  グリーンサンドビーチ
ブラックサンドビーチ
ハレマウマウ火口
自炊風景
の4つをアップしました。

http://blue.ap.teacup.com/hawaii/

 

コナの朝は早い

 投稿者:萩谷  投稿日:2010年 9月11日(土)00時55分48秒
  現在、朝の6時前ですが、車が前の道路をぶんぶん走っています。現地のスーパーの営業時間は、朝5時から夜11時。朝5時はまだ暗いのだがなあ。ホテルの部屋には、コナコーヒーのドリップセットがあるので、これから使ってみます。いよいよ、島を半周してキラウエア火山にご挨拶です。  

無事に到着しました

 投稿者:萩谷  投稿日:2010年 9月10日(金)16時18分18秒
  全員、無事にコナ空港に到着、宿もすぐチェックインできて助かりました。
いま夕食を終えたところです。
明日は強行軍。今夜は早めに休んでもらいましょう。
 

タオルの件

 投稿者:萩谷  投稿日:2010年 8月30日(月)15時19分52秒
  どの宿も、バス用タオルは宿で用意されるとのことです。
ご安心ください。

とりいそぎ。
 

Re: 質問です

 投稿者:萩谷  投稿日:2010年 8月30日(月)13時00分49秒
  普通はあるのですけどね。現地に確認しますので、少々お待ちください。
なお、ドライヤーは現地のものを使うのが基本です。使用電圧が異なると、事故につながります。原則として持参しないことが望ましいです。
タオルは、野外行動時に必要ですし、いずれにせよ1本は要りますね。

質問してくれて助かりました。全員向けに回しておきますかね。
 

レンタル掲示板
/7