teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


8月例会のついて

 投稿者:はんぱ@管理人メール  投稿日:2010年 8月 7日(土)09時19分44秒
編集済
   遅くなりましたが、8月の「例会参加登録掲示板」が書き込めるようになっています。参加される方は、事前の書き込みを宜しくお願いします。
http://9323.teacup.com/reikai/bbs?M=FF

 事前に皆様にはお伝えさせて頂きましたが、多大なるご迷惑をおかけしまして本当に申し訳ございません。なんとか頑張って企画を行いますので、どうか宜しくお願い致します。

 あと、来月以降のアイクルや、合宿の企画者を考えなければいけないですね。

>aspmさん
合宿の時でもかまいませんが…、いかが致しましょうか?
 
 

企画

 投稿者:aspm  投稿日:2010年 8月 5日(木)00時01分16秒
  九月いなかったら
やりましょうか、

九月に夏休みとるし・・・。
 

進捗60%

 投稿者:BIG STARメール  投稿日:2010年 7月10日(土)19時19分20秒
  企画者です。
途中作成中のUSBを紛失し、真っ青になりながら制作中
カラオケ新しいの入れる=判定のために自分も歌える練習をヨウツベで見ながら
やっていますので時間かかるです。最近の曲が多めです。
いまからでもはやりの曲を聴いてみてね
 

ボードの件

 投稿者:はんぱ@管理人メール  投稿日:2010年 7月10日(土)15時33分9秒
  >BIG STAR
了解ですよー。
 

企画内容公開

 投稿者:BIG STARメール  投稿日:2010年 7月 7日(水)22時21分17秒
  今月企画者のBIG STARです。
毎日法務局の地図整備で朝から晩まで現場です。
進捗5% ごめんなさい。企画内容だけ発表しますが
割愛が出るかもしれません。土曜が山田・・・

熱き栄光を求めて 2010夏の陣
1R 読み上げペーパークイズ
1Rおまけ ボーナス ラウンド
2R 早押し団体個人戦
3R ボード5P勝ち抜け
4R ばらまかないカラオケ
5R 対決クイズ早押しⅠ
6R 対決クイズ早押しⅡ
7R 誰も幸せにならない三択札捨てクイズ
8R 大陸獲得封鎖クイズ
9R 俺たちクイズマン
決勝 数字倍々クイズ

あ、はんぱさん
ボードやりますので 備品お願いします。
 

来月以降のアイクルについて

 投稿者:はんぱ@管理人メール  投稿日:2010年 6月27日(日)21時06分45秒
   今月のアイクル例会参加者にはお伝えしましたが、
「3問ペーパー」はしばらくお休みということに致します。
ご理解の程、宜しくお願いします。

 来月例会の「事前参加登録掲示板」に書き込みが出来るようになっております。

 8月は8月29日に例会を行うこととなりました。私の個人的な都合で
変更させて頂きました。他の方々も(特に企画者が)、都合があれば
日程を変更しますので、いろいろとおっしゃって下さいませ。

 あと、仮予約ですが9月は12日で(「クイズの日」)会場を
押さえております。
 

【緊急】3問ペーパーについて

 投稿者:はんぱ@管理人メール  投稿日:2010年 6月11日(金)14時28分46秒
  先月は参加者が少なく、さらに今月は13時からの企画への参加者も少ないので、
「3問ペーパー」をしばらくお休みにして、いつもようにフリバにしたいと
思います。

アイクルへの参加者が増え、3問ペーパーを行いたいという希望者が
増えた時に復活させたいと思います。

先月の状況や今月の参加者数を見て、ギリギリまで待って判断致しました。
急にこのような発言しまして、申し訳ございません。
御理解の程、宜しくお願いします。

http://9323.teacup.com/reikai/bbs?M=FF

 

今月のアイクル

 投稿者:はんぱ@管理人メール  投稿日:2010年 6月 1日(火)14時13分38秒
編集済
  遅くなりましたが、今月のアイクルの参加登録掲示板に書き込みが出来るように
なりました。書き込みをお願いします。

http://9323.teacup.com/reikai/bbs?M=FF


7月はbig starさんに企画をして頂くことになりました。
あと8月は私が企画を行いますが、個人的な都合なのですが、
8月29日で企画を行わせて頂ければと思います。


鉢呂さんの件ですが、マジメで私の前では嫌な顔を
されたことがない、本当に素晴らしい人だったと思います。
改めて、ご冥福をお祈り致します。
 

報告

 投稿者:現ビ収集家(細川 慎介)メール  投稿日:2010年 5月23日(日)23時10分11秒
編集済
  ご報告が遅れましたが、昨日午後、鉢呂くんのご自宅に伺い、
ご両親に香典をお渡ししてきました。
また、霊前(仏前?)に手を合わせ、故人をしのんでお話などしてきました。

ご同行くださった管理人さんとしば犬くん、ありがとうございました。
また、もともと私の都合で土曜という無理な日程で強行したため、
都合がつかずご参加いただけなかった方が多数出てしまいました。
申し訳ありませんでした。

命日は15日で通夜が18日、葬儀は19日と多少間が空いていたわけですが、
18日が友引のためその日を避けたためとのお話がありました。
我々ももう少し早く知っていたらいずれかに参加できたかも知れなかったわけですが、
親御さん曰く「通夜、葬儀のときはとにかく訳も分からずただ過ぎていくばかりだったので
こうして少し日にちをずらして来てもらった方がゆっくり話もできてよい」とのことでしたので
遅れて馳せ参じたことも決して悪いことばかりではなかったのかな、などと思っております。
もちろんお骨になる前のご遺体に対面しておきたかったという気持ちもありますが。

私たちは土曜に伺ったわけですが、水曜の葬儀のあと、葬儀への参列がかなわなかったという
お友達が多数ご自宅に来られているとのことでした。
故人の人柄、そして人徳あってのことだと思いました。

掲示板上ですので、お話したことを事細かに報告することはできませんが
亡くなる直前の彼は、仕事で本当に大変そうだったとのことです。
いわゆる販売業に従事していたわけですが、店の開店から閉店まで約14時間、更にはその後の事務処理等で
一日3~4時間程度の睡眠時間しか取れず、その睡眠時間でさえ
きちんと休息しているようには見えなかったというお話もありました。
ありていに言えば「無理をしすぎた」のが死の原因ということになるのでしょうが、
皆さんご存知のとおりの彼の真面目さ、責任感の強さが
自分自身を追いこんでいった、ということなのではないでしょうか。
あまりにも早く亡くなってしまったわけですが、今はきっとあの世で
ゆっくり休息しているに違いない、というふうに親御さんは話しておられました。
私たちもそうであることを願います。

我々も遅かれ早かれあの世に行くのです。
あちらで相まみえることがあれば、彼の好きだったイントロクイズでも心ゆくまで一緒に楽しみたいと思います。
本当に残念なことでした。心からご冥福をお祈りしたいと思います。

今回、鉢呂くんの訃報に接し、彼のことがいろいろ頭の中をかけめぐったのはもちろんですが
もうひとつ、頭に浮かんだことがありました。
もはや当時を知る人も少なくなってしまいましたが、
私たち金沢大学クイズ研究会は、以前にも仲間を失っています。
2代目会長も務めた池田洋平さんです。98年秋に交通事故で亡くなりました。
当時、私は20歳の若造。通夜で泣き崩れるご遺族の前で何もできず、ただ頭を下げることしかできませんでした。
そして今回の訃報です。私も30歳を過ぎ、少しは社会経験も積んだつもりです。
故人のため、そしてご遺族のために何かして差し上げられるのではと思い、
僭越ながら中心として動かせていただきました。
少なくとも我々クイズ関係者の中にも
彼を悼む者がたくさんいるんだということだけでもお伝えしたいという一心でした。
どれだけご遺族の、そして故人のためになったかはわかりませんが
私の自己満足レベルではやるだけやらせてもらったつもりです。
至らない点もたくさんあったと思いますがどうぞご容赦いただければと存じます。

>今回香典を立て替えいたしました皆さん
今後1~2カ月以内に私と会う予定がある(もしくは物理的に会える距離である)方につきましては、
次回お会いした際に立て替え分のお支払いをお願いいたします。
当面お目にかかる予定がない(物理的にも距離がある)皆さんには、
私の方からメール等で私の口座番号をお知らせいたしますので
お手数ですが香典相当額のお振込をお願いいたします。
特に期限等設けるつもりはありませんが、常識的な期間内でのお支払いをお願いします。
 

最終確認です。

 投稿者:現ビ収集家(細川 慎介)メール  投稿日:2010年 5月21日(金)19時23分54秒
  改めてご家族にお電話いたしました。
明日の午後3時~4時ごろ、ご自宅に伺います。
ご参加くださる方におかれましては、よろしくお願いいたします。

>ちくやまさん
>気持ちだけしかお渡しできませんが、我が家の分も
>含めておいてください。
確かに承りました。
合計10人以上の方から香典をお預かりしましたので
僭越ながら皆さんを代表してお悔やみの意をお伝えして来たいと思います。
 

レンタル掲示板
/11