teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


暑いよ、ワン!

 投稿者:みゃんこ  投稿日:2017年 7月26日(水)20時27分29秒
  「暑いよ!と 犬も一声 蝉時雨」

頭の上で、ジャージャーうるさいったらありゃしない。
もう、耳鳴りするレベル。

「あきらめて 犬は寝床で べったりと」

犬小屋の奥に避難して、うちの犬は、騒音と暑さをやり過ごしています。

「手入れする 犬の背中に 汗落ちる」

顔から汗がぽたぽたと、黒犬の頭や背中に落ちてしまうの。
や~ね~。

 
 

夏は暑いものだ

 投稿者:なみ  投稿日:2017年 7月25日(火)21時19分46秒
  「昼は汗 夜はグッスリ 朝はスッキリ」

昼間クーラーの部屋で過ごすと、
夜もクーラーなしでは寝付けなくて
翌朝はダルダル~~としんどい。
そして夏バテ・・・

滝の汗かこう!
 

においは嘘つかないから

 投稿者:みゃんこ  投稿日:2017年 7月17日(月)09時12分39秒
  「信頼も 匂いで察する 犬だもの」

「恐怖は 敵の匂いと見なされる」

日曜9時のドラマ「いきもの係」で、かわいい婦警さんが言っていた。
「においは嘘をつきませんから!」


「人が好き シアワセワンコの基本だね」

 

ワンコすげー

 投稿者:ぎが  投稿日:2017年 7月17日(月)01時25分38秒
  「愛を受け まっすぐ育て マックスくん」

気のせい?思ってたけどやっぱワンコって嗅覚が基本かも。クンクンで色々と見極められてる感
ステキ工場て中島公園近いから散歩ワンコ毎日わんさか通るんだよ。お股クンクンなまら居るわ

「股クンクン 靴クンクン 仲良し率の差が顕著」

股クンクンしてきた子の方がクール無表情にヤサグレてた日も変わらず穏やかだった気がする。
いや気のせいかもだけど

http://plaza.rakuten.co.jp/4ritlshochu/

 

黒ラブ黒柴黒プードル

 投稿者:みゃんこ  投稿日:2017年 7月15日(土)20時30分38秒
  「黒流行? 散歩で会う子 みな黒い」

保護犬サイトを眺めながら、薄茶色のムクムクした犬いないかしら、
と、思っていたはずなのに、気になったのは黒い子犬でした。

すんなり細い万太郎、神様が使わした高レベルの課題だとしたら、

「見習って 早寝早起き やせなさい」

という意味もあるのかも。

犬は飼い主に似るというから・・・。
似なくっちゃ。

黒ラブマックス君、いちななママをよろしくね。
 

高レベル

 投稿者:いちなな  投稿日:2017年 7月15日(土)14時55分48秒
  『3代目 飼育も徐々に 難関に』

みゃんこさんは犬との関わりが上手だから、
よし!今度のワンコは、
ちょいと一筋縄にはいかない万太郎君と会わせてあげよう~
って、神様からレベルアップを試されたのでしょうね。

私は本当は犬は苦手で自信なかったんです。
遊んで~遊んで~♪と人懐っこく寄ってくる犬より、
気ままな猫が好きでした。
それを神様が見極めてくれて、
利口なマックスが『犬も可愛いんだよ』と教えてくれた様な気がします。

『爪切りを 人間用で やったゃった』(笑)
初めての爪切りは盲導犬協会の指導員が来てしてくれたときには、抱っこしていた私を甘噛みしていたけれど、初心者の私には
『我慢して じっとしてるよ 仕方ない』
とでも思ってくれたのか、無抵抗でした。

え?人間用で切ったの?と友人に笑われ、
犬のブリーダーをしている義姉には
犬用を使って切るんだよ、と言われましたが…(^-^;

何事も経験ですね!
 

かわいい!

 投稿者:みゃんこ  投稿日:2017年 7月14日(金)20時42分58秒
  「ごはんには 突進するの 万太郎」

マックス君、きみはきっと名犬になる!

「散歩中 黒犬に警戒する 万太郎」

散歩中、大きな黒ラブ、クリーム色のラブに会う。
クリーム色のラブにはあいさつできるけど、
大きなオス犬の黒ラブには怖いのか、背中の毛を逆立てて、飛びかかりそうになる。

遊びたくてたまらなくて飛びつくらしい。

「犬づきあい ちょいと難あり 万太郎」

私との信頼関係がしっかりできれば、
こういう諸問題も解決できると思うの。


 

夢見る犬

 投稿者:いちなな  投稿日:2017年 7月14日(金)12時34分58秒
  寝ながら脚動かして走ってますね~♪
パクパク口を動かすときもあるので
ご飯食べている夢もみているような。

『食いしん坊 餌前にして ヨダレだす』

食べる前の待てのしぐさと眼差しが余りにも可愛くて、画像を撮ろうと待つ時間が長くなった昨夕食、始めてヨダレがタラ~リタラタラ♪垂れてきました。健気な姿に惚れ惚れです。
 

年寄りになると

 投稿者:みゃんこ  投稿日:2017年 7月14日(金)08時04分19秒
  「年取ると 人も犬も ゆるむらしい」

アルのおならは年取ってからのエピソードです。
若い時にはなかったよ。

「寝言いい 夢で走るか もがく脚」

それより、マックス君は寝言をいいませんか?
きゅんきゅん言いながら、足をバタバタさせてませんか?

「走ってる 散歩の続き 夢の中」

夢見るワンコの寝姿はかわいい。

 
 

なるほど~

 投稿者:いちなな  投稿日:2017年 7月13日(木)22時08分53秒
  『股も屁も 犬あるあるで 一安心』

『マックスの おならはまだ 聞けてない』

犬はおならをしないのかな?
と思っていましたが、
やっぱりするんですね。
 

レンタル掲示板
/90