teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


.

 投稿者:ちか♂  投稿日:2014年 6月25日(水)22時23分35秒
  出来ている振りをしなさい、それが出来るようになるまで  
 

 投稿者:ちか♂  投稿日:2014年 6月19日(木)22時44分26秒
  明日はどうなるかわからないのに、それを頼みにしていてはいけない
今日できる事は、今日やりましょう

//////////////
はい
わたしも そうします
m(_ _;)m
ありがとうございました。
(意味をネットで調べました   てへ)
 

(無題)

 投稿者:星野泉  投稿日:2014年 6月18日(水)22時53分40秒
  明日ありと思う心の徒桜

夜半に嵐の吹かぬものかは

                                     親鸞


今、心に言い聞かせていること。
 

>星野泉 さま

 投稿者:ちか♂  投稿日:2014年 6月 2日(月)20時15分53秒
  流れ星ですか
それは良いものに出会われましたね♪
おめでとうございますっ
(^_^)v
お願い事
叶いますよーに(祈)
はい
本当に暑いです(;´Д`)
でも、まだ朝晩は涼しくて助かっています。
あ、
お久しぶりです(^_^)
お元気でいらせられましたでしょうか!?
っと、
下手の横好き
聞いてくださり
感謝感謝です
お褒め頂けるなんて
もったいない
感激です
ありがとうございました。
(〃'∇'〃)
顔は隠さないと
ダメなんです
フットボールアワーの岩尾くんと
ドランクドラゴンの塚地くんを
足して二で割ったら
あたしなんです(笑)
 

ちか様

 投稿者:星野泉  投稿日:2014年 6月 2日(月)11時29分59秒
  今日のあなたはかくれんぼ
どんなに探しても
あなたの姿は
見えないの。

空の青さに溶け込んで
あなたは私が見えるのね。


***************
ちか様、
お久しぶりです。

夏のような暑さが続いていますね。

ちか様のお姿拝見致しました。

とっても素敵な歌声でした。
お顔フル装備がもったいない(笑)

最近わたしは、お月様を見るのが楽しくて、
でも、時間帯ですぐ見えなくなってしまうのが残念です。昨日はお月様を探していたら流れ星を見ました。ゆっくりと移動するのんびり屋の星で、願い事も出来ました(笑)感激でした。
 

月のあかり

 投稿者:ちか♂  投稿日:2014年 6月 1日(日)23時58分25秒
  月のあかり

あかりをつけるな 月の光が
やさしく お前を てらしているから
ふり向くな この俺を 涙ぐんでいるから
長い旅になりそうだし
さよならとは ちがうし
この街から 出てゆくだけだよ

お前のしぐさの ひとつひとつが
どれだけこの俺 救ってくれたか
うまくは言えないよ
胸がつまっているから
わがままは 生まれつきさ
お前も 気づいてたよ
愛しているのさ はじめて言うけれど

ふり向くな この俺を 涙ぐんでいるから
長い旅になりそうだし
さよならとは ちがうし
この街から 出てゆくだけだよ
この街 出てゆくだけだよ
この街 出てゆくだけだよ


アーティスト桑名正博
作詞 下田逸郎
作曲 桑名正博

//////////////////////
良い曲なんですよ

酔うと 必ず 口ずさんでしまうんです
てへ

https://www.youtube.com/watch?v=m20q6eBgoCs

あ、あたしです(〃'∇'〃

https://www.youtube.com/watch?v=m20q6eBgoCs

 

願いが叶うと言う月

 投稿者:ほしのいずみ  投稿日:2014年 5月31日(土)18時38分18秒
  ほんの少し
太陽の光が当たって
今日は三日目の月。

神秘的なその光は
願いを叶えると言う。

その昔、戦国の武将達は兜に
三日月を付けて勝利を願った

この世で最も古くって
この世で一番新しい。

遠くのあなたにも見えるかな。

どうか風よ吹かないで
あの時代のように
どこまでも藍でありますように

よい風が吹いて
あの日見上げた
陰りない夜空の希望で
ありますように


??????

5月31日は三日月です。
なかなか見つからない月なので見れたらラッキー。
 

松山 千春

 投稿者:ちか♂  投稿日:2014年 5月 6日(火)11時43分5秒
  一度きりの人生

  どれだけ 人を 信じ  愛せますか


「見返り を求めるな」
「ありのままの人生を」

「見返りを求めなければ 清らかな人生を歩いていける」

 とも。
 

>星野泉さま

 投稿者:ちか♂  投稿日:2014年 4月21日(月)22時28分4秒
  おひさしぶりです
お元気でしたでしょうか
暖かいと思えば
とても寒かったり
この季節は悩みます。
(衣服やストーブで 苦笑)
と、
たいへん
大切なこと
「言葉」
あらためまして
気持ちを引き締めます
ありがとうございます。
これでもか
これでもかと
気をつけないと
誰かを傷つけてしまってからでは
遅いですものね
ありがとうございました。
 

言葉がかたちになったら

 投稿者:星野泉  投稿日:2014年 4月21日(月)14時39分31秒
  ママが我が子に
おはようと挨拶すると
ほら、真綿になって
優しく包み込んでくれる

野球部の一年生が
オースッと挨拶すると
ほら、ストレートなボールが
先輩の手の中に投げ込まれる

いつも厳しい先生が
おはよう。と挨拶返すと
ほら、ピリピリと胡椒の粒たちが
背中に降りかかる

いつもいじめるあの子が
生きてたの?と言う
それはナイフとなって
小さな胸に突き刺さる
ほら、見えるでしょ。
わたしの手も顔も傷だらけだよ


言葉がかたちになったら
人はもっと優しくなれるのだろうか

恋人達が
愛をささやくと
ほら、ハートがフワフワとお互いの口へと運ばれて行く

わたしの言葉はどんなかたちで
運ばれているだろうか

誰かを傷つけてはいないだろうか
笑顔にしているだろうか

見えない形だからこそ
いつも穏やかに
いつも優しく

いつも自然体で
あなたの心に綺麗な花を運びたい


 

良い日

 投稿者:ちか♂  投稿日:2014年 3月19日(水)00時37分53秒
  悪いことが
なかった日は

良い日

そそ
しあわせ♪
 

.

 投稿者:ちか♂  投稿日:2014年 2月20日(木)00時12分2秒
  七五調って
なんて 耳にここちいいんでしょう♪


あ、
おひさしぶりですっ
おもわずえがおになりました
ステキなことのはありがとう
ございました
はい
聖子ちゃん
キョンキョン
明菜
懐かしいです

 

君想う春

 投稿者:星野泉  投稿日:2014年 2月19日(水)11時53分57秒
  春の出逢いのあの山に
ふたり一緒に登山して
ふいに差し出す右の手を
そっとつかんで顏上げて
君の笑顔が眩しくて
陽射しのせいにした わたし

*****************
ちか様
お久しぶりです。
もう、いい加減 春が恋しくなりました。
そう、同世代かもしれませんね。私の青春時代は聖子ちゃん一色でした(笑)
 

こちらこそありがとうございます。

 投稿者:ちか♂  投稿日:2014年 2月 4日(火)00時12分30秒
  ともすれば

自分さえ
自分だけ

利己主義な気持ちになりがちな今の世で
本当に大切な物ですよね

お・も・い・や・り

星野泉さま

ありがとうございました。

忙しい日々の中で
自分を見失い
自分勝手な気持ちになるのを
制御できる
とてもいい コトノハを
ありがとうございました。

追伸
チャゲアス
いい声ですよね
たくさんの名曲がありますよね
いま、聞きたくなったのは
「伝わりますか」
です
(同世代かしらん  笑)
 

ちか様

 投稿者:星野泉  投稿日:2014年 2月 3日(月)00時12分51秒
  読んで頂きありがとうございます。
本当に この世の中に『余計なもの』なんて殆んどないかもしれませんね^ ^
チャゲあす久々に聴きたくなりました(笑)
 

ポケットの中へ

 投稿者:星野泉  投稿日:2014年 2月 2日(日)23時37分57秒
  いつも笑顔のあの人も
ひとりで泣いてる夜がある

いつも強気なあの人も
悲しい思いを背負ってる

いつも元気印のあの人も
本当は疲れを隠してる

みんなそれぞれポケットに
弱さを隠し持っている

そう、私も同じだよ。

そんな思いに気が付いて
そんな弱さを支えてあげる
そんな人に私はなりたい
 

感謝

 投稿者:ちか♂  投稿日:2014年 2月 1日(土)23時51分36秒
  >星野泉様

奇跡の出会い

なんですよね


・・・


全ての出会いに

感謝しないといけないのですね

////////////////

すべてのことに意味があるんですよね
はい
「余計なものなどないよね~」
チャゲあすも
言ってますものね


投稿ありがとうございました。
(^-^)

 

出逢い

 投稿者:星野泉  投稿日:2014年 2月 1日(土)17時23分24秒
  世の中には70億の人がいて

一秒間に一人ずつ出会ったとしても
190年かかるという。

人と人の出逢いは
そんな奇跡の中にあるんだね。

どんな出逢いにも意味がある
どんな出逢いにも感謝したい


 

  あけの星 

 投稿者:ちか♂  投稿日:2014年 1月14日(火)22時37分29秒
  「空、ぜんたいがすっかり明るく ならないうちは
   あなたの光  必要です
     さいごまでそこに  光っていなさい」

   「昼ひなかの
     だれもみないときも
       光つづけなさい」

   「少しでも闇が近づけば
     率先して力強く照らしはじめなさい
            仲間がひかり 出せば目立たなくなるのを よろこびなさい」


///////////////////////
以前、新聞で見た 詩より
 

 投稿者:ちか♂  投稿日:2014年 1月12日(日)00時14分14秒
    「明るさは、

     最強のパワー」


http://ameblo.jp/happycoordinate-fortune/entry-11747477688.html
 

金爆

 投稿者:ちか♂  投稿日:2014年 1月11日(土)00時07分15秒
  目の前のことを

せいいっぱいがんばる。



鬼龍院 翔
 

.

 投稿者:ちか♂  投稿日:2014年 1月10日(金)22時54分5秒
  >星野泉様

切におもいます。
「平和」
投稿ありがとうございました。
 

当たり前の景色

 投稿者:星野泉  投稿日:2014年 1月 9日(木)12時45分57秒
編集済
  私達の星に
太陽が輝く
当たり前のように輝く。
花が咲く
当たり前のように咲く。
子供が笑う
太陽のように、
花のように。
私達の星の全ての子供たちが
当たり前のように
心から笑えますように。
 

(無題)

 投稿者:ちか♂  投稿日:2014年 1月 8日(水)00時06分31秒
  星野泉様
「精一杯」

がんばります。
はい。

ついつい
手抜きしてしまう  うう   (ぼそっ)
 

(無題)

 投稿者:星野泉  投稿日:2014年 1月 5日(日)23時07分58秒
  ちか様
こちらこそよろしくお願いします。
どんな事でも雑に行えばそれが雑用。
与えられた物事は精一杯やる事が大切ですね。
 

仕事

 投稿者:ちか♂  投稿日:2014年 1月 5日(日)12時17分10秒
  世の中には、つまらない仕事はない。
仕事をつまらなくするのも、
誇りある仕事にするのも自分次第。
一生懸命打ち込むから、
誇りを持てて、立派な仕事になる。


  がんで声を失った山口県の児玉校長先生
  (1/5朝日新聞)


 

 投稿者:ちか♂  投稿日:2014年 1月 5日(日)12時08分17秒
  >星野泉様
今年もよろしくお願い申し上げます。
良い「詩」ありがとうございます。
感謝の気持ちを忘れずに笑顔で1年すごしたいとおもいます
ありがとうございました。^ ^
 

大切な人へ

 投稿者:星野泉  投稿日:2014年 1月 5日(日)00時11分12秒
  大切な貴方には
いつも笑顔でいたい
心安らぐ人でいたい

朝になったら一番におはようを言って
夜になったら一番最後におやすみを言うの

大切な貴方には
いつも素直でいたい
そしていつもありがとう
感謝の気持ちを忘れずにいたい

 

ことわざ

 投稿者:ちか♂  投稿日:2014年 1月 4日(土)22時13分32秒
  働き者は夢を語り、怠け者は愚痴を吐く  

日野原重明

 投稿者:ちか♂  投稿日:2013年12月22日(日)01時03分36秒
  自分を相手に置き換える想像力を、
身につけたいものである。


日野原重明
 

レンタル掲示板
/4