teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


訪ねて下さる皆様へ

 投稿者:  投稿日:2015年10月 5日(月)06時47分20秒
返信・引用 編集済
  おはようございます、

新しいホームページに改装をしています。 もう少しお待ちください。

老人たちが読んで 楽しいようなページを作ろうかな・・と考えています。

世間への苦情 怒り 呆れた事などを書きます。 でも・・・
「百田尚樹」さんほど痛烈には私はバカですから書けませんけれど・・・・。
 
 

けいたんさんへ

 投稿者:  投稿日:2015年10月 2日(金)08時50分58秒
返信・引用
  おはようございます、  荒れていた夜が明けまして、西空には
青い空が広がり始めています。

何かしら、私は貴兄の後を真似しているようで、歯医者に行くは、
今度は、頭の検査にも行かねばならないかもしれません。

先日のは心臓疾患でして、本来ならば「手術」をせねば治らないようですが、
私の身体は、もう全身麻酔には耐えられないようですので、致し方なく
このまま安静の暮らしをし続けて 生き延びなければなりません。

爆弾を胸に抱えて生活することになります、ですから もう「旅行」なんて
無理ですね。

ところで、身体もそうですが、このパソコンの具合も私の操作ミスから
HPの素のページが可笑しくなってしまい更新出来なくなっています。

致し方ないですから、また全部をぶっ壊して、新たなHPを作ろうかと
思っていますが、頭の回転がボケてきていますから、以前のようにスムーズには
作れそうもないので困っています。

今日からマニュアル本と格闘して 挑戦して見ますよ、
新たに開設できる日を楽しみに待っていてください [笑い]                                         ではまた   静
 

お早うございます。

 投稿者:けいたん  投稿日:2015年10月 2日(金)07時35分41秒
返信・引用
  入院されていたのですね。それはそれは、、、。
でも無事ご帰還で良かったですよ。
私もだんだん無理が出来なくなってきました。
無理をすると三四日は回復しません。
おつむの方も段々怪しくなってしますし,困ったものです。

まだあれこれやりたい事もあるし,もう少し元気で痛いと思っているのですが
先の事は何の保証もありません。
毎朝目が覚めると今日もまだ大丈夫かなといった感じです。
まあこの年になれば誰でもこんな者でないでしょうか、
レスはいりません。
 

ふくちゃんへ

 投稿者:  投稿日:2015年10月 2日(金)06時56分1秒
返信・引用
  おはようございます、 今朝の関東地方の天候は荒れています。

風雨で 窓には雨が激しく叩きつけています、しかし、台風の様なもの
ですから午後には回復するようです。

人の一生の内には、皆さんそれぞれに病気に罹っていますからね。
その時に、耐えられて今日まで生き延びられてこれた人と その時に
命が途絶えてしまう人がおられますからね。

まぁ 言いふらされた言葉ですが「運が良いか 悪いか」の差でしょう。

貴兄も色々な荒波を乗り越えられて、今日があるようですからね。

私は、終活はボケにならなければ、もう何時「お迎え」が来ても何も
未練はありません、

それは「神のみぞ知る」で、心に決めています。ですから 身辺整理は
もうほとんど終わりましたよ、本箱も机の引き出しの中も綺麗なものです。

若い頃の怪しい物も沢山ありましたが、それらは裁断して「燃えるゴミ」に
せっせと出してきました。

「遺書」なんて書き遺す柄でもありませんから、そんなものは書き残しません。
此の歳になれば「通夜の女」の心配もありませんからね。

入院していますと、世間には色々な爺たちがいるものだと勉強しました。
もう 生きては此処から出られない・・と愚痴をこぼす人が隣のベッドでした。

退院の際、その爺さんとの別れが悲しかったですね、たった数日の附き合い
でしたが・・・人生悲喜こもごもです。

パソコンも、使用者に合わせて具合が悪くなってしまい、まだ回復せず
「更新」は出来ないでいます。
                        ではまた   静
 

軽くてよかったです。

 投稿者:ふくちゃん  投稿日:2015年10月 1日(木)08時51分10秒
返信・引用
  やはり心臓関係のご病気でしたか。私はその道の先輩ですから心配です。

軽い狭心症か或いは心筋梗塞だったのか、それとも足が痛むと云っておら
れたので下肢動脈閉塞の症状のいずれかだったのではと推測しております。
軽くて済み良かったですね。ご無事でご帰還まずはお祝い申し上げます。

ひとまず薬剤やカテーテルで治療が完了ならば一安心ですが、何しろ心臓
ですから充分お気をつけください。

私は自覚症状が全くなく健康診断で引っ掛かり、冠動脈が三本とも閉塞し
ておりましたので、本人の意思に関係なく何かわからないままに否応なく
「白い巨塔」ホテルに閉じ込められました。

おかげで術後8年に成りますがまだこの世にとどまっておりますので結果
としては良かったのでしょうが、このホテルにはもう2度と泊まりたくな
いですね。つぎは同じ泊まるなら「彼岸ホテル」が望みです。(笑)

冗談はともかく他の臓器は少々悪くてもどうにかなりますが、心臓だけは
アッという間にあの世に行く羽目に成りますのでくれぐれもお大事に。

レスは不要です。完全にお元気になられたら又「癒し処」でお会いしまし
ょう。

一日も早いご快癒を祈っております。ではまた。
 

けいたんさんへ

 投稿者:  投稿日:2015年10月 1日(木)05時34分48秒
返信・引用 編集済
  おはようございます、  暫く失礼しました。

「白い巨塔」というホテルに数日泊まってきましたよ。
救急車を呼びますとマンションの雀たちが好奇心で煩いですから
タクシーを呼んで静かに行ってきました。

美人の看護師に看てもらい、三食付ですから愉しかったですよ・・[笑い]
まぁ・・心臓の欠陥でして、何やら医師たちが診てくれていました。

バタリと倒れて逝った方が楽だったかも知れませんが、親父とお袋が
「静よ まだ来るな・・」と言うものですから生還してきました。

本当はね、メル友さんたちに「俺らぁ 逝っちまっただあ・・・」という
クールセダーズの昔の歌をトップに書いて連絡しようかなと思っていたのですよ

そんな訳で、HPの更新はまだしてません、貴兄が言われるように
ゆっくりとしますよ。  近況報告まで・・
                       ではまた  静
 

おはようございます。

 投稿者:けいたん  投稿日:2015年 9月29日(火)07時31分13秒
返信・引用
  いい天気になっています。具合はいかがでしょうか。
ゆっくりのんびりという気持ちで養生してください。
気が向かないときはパソコンなんかいじる事もないですよ。
何か気分転換を図った方がいいかもしれませんね。
御大事にしてください。
 

おはようございいます。

 投稿者:けいたん  投稿日:2015年 9月28日(月)07時19分25秒
返信・引用
  体調が思わしくないようで、困りましたねえ。
無理をしないようにしてください。
レスなんか気にしないでけっこうです。
体調が悪いときはパソコンなんかしたくないですよねえ。
私もそうでしたからよくわかります。
しっかりと休養なさってください。
 

靜さんへ

 投稿者:  投稿日:2015年 9月27日(日)11時56分21秒
返信・引用
  今日こそは雨も上がるだろうと期待していましたのに、朝から雨がパラつくすっきり
しない天気です。貴兄、ここ数日体調を崩しておられるご様子ですが、一日も早いご
快癒を祈っております。お大事に!

昨日、また一時停止違反で減点、罰金を喰らってしまいました。物陰に身を潜めて獲
物が掛かるのを待ち伏せるなんてやり方は卑怯じゃない、…とはこちらの云い掛かり
でしかないけれど、まあ、交通事故に遭ったと諦めるしかない。

若いお巡りのパトカーに呼び止められて、慇懃無礼に「私も見てしまったものですか
ら…。」なんて云われると無性に腹が立ってしまうけれど如何ともし難い。こちらも
歳なのだし、これから車は、ゆっくり、のんびり運転しなければと反省するしかあり
ません。トホホ…
 

静さんへ

 投稿者:ふくちゃん  投稿日:2015年 9月27日(日)09時53分26秒
返信・引用
  ページの更新がありませんでしたので、ご体調が不十分かなと思っておりました。
抜歯の後は、痛み止めとか化膿止め等色々薬を飲まされますのでその副作用かも。

一時的な薬の副作用で治まることを願っております。お大事にしてください。
 

レンタル掲示板
/426